loskagosの気ままな手仕事

育児の合間の気ままな手仕事など綴っています…

長崎旅行 その2

2012-10-09 21:11:34 | 旅行
船は2時間遅れで到着。

レンタカーを借りてハウステンボスに移動しました。
そこで初めて長崎の人とお話することになったのですが、
九州独特のイントネーションに私も旦那も耳がグギ付け(笑)
2人で癒され、結局その人が何を話したのか聞いていなかったという…

夕方ホテルに着いて休む間もなく、
子供達の一番の目的、アニメ「ワンピース」のサウザンド・サニー号を見に行きました。

結構ちゃんとした船なんだね~
クルージングはもう終了していたので、この日は見るだけ。


ワンピースに出てくるキャラクター巨大な「バーソロミュー・くま」

三男akaneが怖がって近づこうとしないので、とーちゃんが無理矢理抱っこしたら泣き叫んでしまいました(笑)

それでも、離れると粋がって口だけデカくなるakane


お土産コーナーのシャボンディハウスで夜ご飯。

やっとまともなご飯にありつけた~(涙)


子供用のメニューだと思っていたのに、手前のチョッパーの帽子の白いカレーが大人でも辛かった!



「悪い事したら、バーソロミュー・くまに連れて行かれるよ!」ってとーちゃんに言われ、
あの恐怖を思い出して泣くakaneでした




その3へ続く。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。