手作り石鹸 ロンポップの気まま日記

娘の為に作り始めた手作り石鹸。食器洗いもお洗濯も出来る限り手作り石鹸でしています。大阪在住3人のママです。

ベランダガーデン マサコ エグランティーヌ 切花でお別れ

2007-05-28 23:11:24 | ガーデニング

この春、最後のマサコ 5月25日

沢山沢山さいてくれたマサコエグランティーヌも最後の花になりました。大株になると秋に返り咲くようですが、まだ一年目のこの苗はどうかなあ、、
春のお花を沢山さかせてくれたお礼に、明日はたっぷり肥料をあげるからね!
次回の開花までしばしのお別れです


5月10日撮影 したの写真のわずか二日後に満開を迎えました


マサコ 重さでうつむいて咲くようすも素敵


七部咲きでも大輪です


ベランダでオベリスクにぐるぐる巻いています
満開になるのが楽しみです。5月8日
まだ、一年目の苗ですが すくすく成長してくれています
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←クリックしていただけるとうれしいです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダガーデン デルフィ... | トップ | ハワイアンキルト パンの木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね♪ (Cocoa)
2007-05-11 22:15:47
上手に育ててらっしゃいますね!!
大輪だから、ゴージャスでしょうねん^^*
うちの植えっぱなしのバラも蕾をつけてます。
小さいですがね(^^;

P.S おまけを付けてくださり、ありがとうございます♪
実家へ行った時、母に石けんを見せて頂きます^^
返信する
まさこ (ronronからcocoaさんへ)
2007-05-12 21:32:22
まさこは本当にプリンセス~♪
です。大輪なのに品がよくて、、 うちのバルコニーでもったいないくらい。

ばらは植えっぱなしでも咲くのが魅力ですよね!
植え替え忘れた鉢のバラでさえ頑張ってさいています(笑)

石鹸、無事お手元にとどきますように!
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事