手作り石鹸 ロンポップの気まま日記

娘の為に作り始めた手作り石鹸。食器洗いもお洗濯も出来る限り手作り石鹸でしています。大阪在住3人のママです。

手作り石鹸ママ 秋晴れに 運動会と絨毯洗い

2009-10-05 19:10:32 | ronron子育て日記
 お兄ちゃん、お姉ちゃん、がんばれ~(父・弟)

ブログの更新がご無沙汰ですが・・・ たくさんのアクセス、ありがとうございます!! ショップもサーバのメンテナンスが難航していて、もう少しかかりそうな気配です。お客様にもご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません(涙)
メンテナンス終了後は、こちらのブログでもご報告させていただきますので、、、、 

さて!
皆様のお住まいの地域でも、ぞくぞくと運動会が開かれているのではないでしょうか? ronronファミリーも、昨日小学校の運動会でした。日焼け止めを忘れ、うっかりサーフィンよりも日焼けしてしまったわあ!
運動会の必需品、日焼け止め、帽子。皆様ご準備くださいませ!

来週は保育所、そして自治会の運動会、おいも掘り! 秋って楽しいです♪♪



それから、なかなか普段は洗えない絨毯。思い切ってバルコニーに広げて、石鹸をぶちまけてデッキブラシでゴシゴシ擦っちゃいました 

バルコニーにはronronが一人で運んだのですが、洗った後!!!!!!
水を含んだじゅうたんの重いのなんの・・・ 手すりに引っ掛けるのには、パパの帰りをまってどっこらよっこら、、、夫婦で馬鹿力を合わせました。

お洗濯も楽しい秋です♪


ぽちっと応援お願いします♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り石鹸ママ 夏色の香り... | トップ | 手作り石鹸ママ お父さんの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (千里)
2009-10-05 22:06:03
私のブログ日遊びに来ていただいてありがとうです!石鹸を手作りしているんですね!手作りっていろいろありますね。まだショップの方には訪問していないのでこれから楽しみです!オリーブとかもあるのかな?以前作ろうと思ったんですが、準備が面倒になってしまって・・・運動会・・・ちょっと懐かしい響きです。小学校を卒業して「体育祭」になった我が家です。運動会の方が好きだな~
返信する
こんにちは。 (べあベア)
2009-10-07 11:07:25
綺麗な青空での
運動会だったのですね~
本当に空がキレイ☆
秋の晴れは
格別ですよね♪

絨毯洗い!!!
お疲れ様です^^
わかるーーーって思わず
コクコクうなずいてしまいました。
水を含んだマット系は
本当に重いですよね><
私も リビングで敷いているマットを
風呂場で洗うんですが
重いのなんのってっ苦笑
いつも 腰がー腰がーーって
わめきながら格闘します。

また遊びに来させていただきます^^
返信する
お返事 (ronron)
2009-10-08 16:05:56
>千里さんこんにちは!

体育祭ですか!わかります♪なんか響きが違いますよね♪女子高生だった(プププ・・)自分を思い出しました(笑)
ブログで拝見した金木犀。きれいに咲くといいな~、ronronも遠くから香りがしてきそうで楽しいです。また遊びに来て下さいね!
石鹸は、全部オリーブオイルベースです☆ 石鹸ぬきでもおしゃべりできたらうれしいっす~

>べあベアさんへ
(爆笑)
ご無沙汰しています! そうそう、腰!腰!
ホンと、絨毯が乾いているときからは想像できないヘビー級!!! きれいな秋空なのに、哀愁漂って切なくなりましたもん(笑)重い・・・ ってぶつぶつ言ってました。
返信する
お久しぶりです^^ (Cocoa)
2009-10-15 20:13:05
いい写真ですね~^^

スカッと秋晴れのなかの運動会は盛り上がったことでしょう^^

PTA役員をしているので、この時期行事が多くて忙しいっす

お互い楽しみながら頑張りましょうねん
返信する
こんにちは~! (apumila)
2009-10-17 20:23:10
ご無沙汰です~♪先日PCが突然壊れてしまい、
そしてプロバイダ変更。。でHPのアドレスがかわりました☆
ronronさんのアドレスもわからなくなってしまって、コメントより失礼しました☆
ronronさんもメンテナンスっがんばってくださいね^^♪またおじゃましまーす♪
返信する
Unknown (ronron)
2009-10-21 19:58:16
pumilaさん~~~♪♪

パソのトラブル大変でしたね(涙涙)
ronronも、パソコンが苦手でいつも困っています・・・
pumilaさんのブログ見たいのですが、ココログのメンバーしかアクセスできないようなのです ええええん
返信する

コメントを投稿

ronron子育て日記」カテゴリの最新記事