手作り石鹸 ロンポップの気まま日記

娘の為に作り始めた手作り石鹸。食器洗いもお洗濯も出来る限り手作り石鹸でしています。大阪在住3人のママです。

手づくり石鹸 店長の好きな果物

2008-03-15 23:03:00 | ronron子育て日記

収穫した自家製の果物

ronronはかんきつ類大好きです。特に、はっさくとか大きくて、ぱさっとしていてすっぱいのが大好き!harue gardenにもかんきつ類の木がたくさんあって、今の季節もいろいろ収穫できます。

それが、このronronのバスケットにいつもはいっているんですよ。
こばらがすいたら、みかんをぱく♪ おいし~


そんでもって、写真にあるひときわ大きな「レモン」、、
レモン??? (一番小さいのが、ごく普通のみかん。)

レモンなんです(笑)

あまりにでかいので、今度かっとしてお砂糖か蜂蜜に付けてみようと思います!
切り口が楽しみですよね!


さて、日が代って16日になるとronronお誕生日です。
どきどき。

ちなみに今夜は「やぎみるく石鹸」でお風呂でした。
 http://www.lonpop.com/


ぽちっとクリックしてenter! LONPOPもランキング参加しています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手づくり石鹸 OPEN し... | トップ | 手づくり石鹸 石鹸にぴった... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (あこ)
2008-03-16 22:06:18
ronronさん、お誕生日おめでとうございます!

きっとご家族で暖かいお誕生日のお祝いをしているのでしょうね。 いくつになっても誕生日は嬉しいですよね。
返信する
ありがとうございます♪ (あこさんへ)
2008-03-16 22:54:40
なんだか恥ずかしいです、、

家族そろってカラオケいっていました!
去年はしゃべれなかった末っ子に「おかあちゃん、おめでと

と言われて、くすぐったくて嬉しかったです

年を重ねるのもなんだかいいものですね!
返信する
訪問しちゃいました♪ (まゆぽんもん)
2008-03-18 12:18:35
すごーいですね!!
手作り石けんのお店を持っていらっしゃるのですね!
いいですね~そういうの憧れです。
やぎミルク石けん、気になります。
お店とブログをリンクさせていただいてもよろしいですか?

返信する
うわあ~~~!!! (まゆぽんもんさんへ)
2008-03-18 12:39:34
まゆぽんもんさん、やっぱり会津の大竹針灸院さんのお嫁様だったのですね!!もうびっくりして腰抜かします(笑)

大竹針灸院さんは地元ではとっても評判いいですものね!一箕中学校ではひ○えちゃんと剣道部でご一緒させていただいていました。

まゆぽんもんさんの健康を意識されたお料理ブログ、とてもきょみ深く拝見させていただきました。ぜひ、こちらからもお店、ブログともにリンクさせていただきます。また遊びにいきますね!こちらへもどうぞいらしてくださいね。会津恋しい~~~!!!!
返信する
Unknown (まゆぽんもん)
2008-03-19 11:04:40
ブログで紹介までしてくださって
感激!!です。
ありがとうございます!
こちらでも紹介させていただきますね。
ほんと、ネットってすごいな。
クリック一つで、
こんな形でお知り合いになれるなんて!

ronronさんのブログをみて
石けんつくり、私もがんばろう!と思いました。
まだまだですが、ヒントをたくさんいただきました。
返信する
Unknown (まゆぽんもんさんへ)
2008-03-19 19:49:47
まゆぽんもんさんの石鹸も心をこめているのがとても良く感じられて素敵です♪

石鹸作りは危険もありますが、そこさえ踏まえれば、食事の用意をするように、ぱぱっと家族の使う石鹸を作っちゃう! て感じでできるのもいいところですよね。

食事、参考にさせていただきますね!

PS.会津に帰ったらぜひ足の古傷を治療に行きます!
返信する

コメントを投稿

ronron子育て日記」カテゴリの最新記事