手作り石鹸 ロンポップの気まま日記

娘の為に作り始めた手作り石鹸。食器洗いもお洗濯も出来る限り手作り石鹸でしています。大阪在住3人のママです。

手づくり石鹸店長の バルコニーガーデンに殿様バッタ

2008-03-21 20:41:43 | ガーデニング


マンション最上階のルーフバルコニー、去年の酷暑にたえてクリスマスローズが開花しました。大きな葉っぱはたいてい夏の間に焼けてしまうので、このお花の時期に根元からばっさり刈り取ります。それでも新芽がのびていて、青々と美しい。


バッタ! 日に焼けた葉が枯れて、ちょうどバッタの茶色が保護色に。

マンションのこんな高い所にどうやって登ってくるのかな、、
無農薬でガーデニングしているので、ちょうちょ、トカゲ、テントウムシ、何でもくるんですよ!先日はみの虫発見しましたし。

以前、夏の夜にバルコニーで主人がたばこをすっていたら、
胸元にキリギリスが飛びつきました(笑) 本人は夜中なのにすっごいでかい声で「を””””~~~~~~~~~~~」とわけのわからない悲鳴をあげていました(爆笑)

みなさんのお宅にもいろんな昆虫など面白いお客様いらっしゃいますか?
実家にはリビングにカラスが入って騒動を起こしましたよ!リビングでお菓子を食べるカラスと、気にせずパソコンで囲碁をする父の姿が面白いです。

 http://www.lonpop.com/


ぽちっとクリックしてenter! LONPOPもランキング参加しています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り石鹸 店長のふるさと... | トップ | 手づくり石鹸 店長のもう一... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
を””””~~!! (Qumi)
2008-03-26 17:53:51
ご主人・・・本当に驚かれたんでしょうね~^^

マンションでも来るんですね、うちの2階建てのベランダにも来るわけです!!
でもそのおかげで、自然と植物に目が行きますよね。

うちの珍しいお客様といえば今年の元旦です、なんと
ヤモリが!!くるみが後ずさりしてたので見つけて、主人もヤモリは家を守ってくれるから(イモリは井戸を守るんですってね~)と捕まえず、何度か見かけたけどどこに行ったかな~
キャ~~思い出しちゃった!!寝てる時だけはご勘弁を~!!!
返信する
やもり! (Qumiさんへ)
2008-03-26 18:44:28
ronronのベランダでは常連客です!

白い感じのやもりや 虹色のトカゲ、完全に住み着いています。でも、ベッドだけはやめてほしい!怖いですよ(汗)


を””””~~!! ほんと、主人、聞いたことない声出してましたよ(爆笑)
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事