手作り石鹸 ロンポップの気まま日記

娘の為に作り始めた手作り石鹸。食器洗いもお洗濯も出来る限り手作り石鹸でしています。大阪在住3人のママです。

ベランダのバラ カフェ

2007-05-13 22:28:48 | ガーデニング

カフェ 後ろのはルイーズオディエ

カフェは初めてバラを育てたときに買った苗の一つです。
今から思うと、いきなり珍しいバラから育てたな~なんて思います。園芸店のお姉さんに進められるがまま購入したものですが、結果的に今のところ一番のお気に入りになりました。
例年は、他のバラより遅れて咲き始めますが、今年は5月の突然の真夏日のお陰か一気に開花しました。
比較的早く開花するルイーズオディエと一緒に楽しめて、気まぐれな気候にちょっぴり感謝です。


コロンコロンと沢山の蕾

本当に名前のとおりの色合いです。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←クリックしていただけるとうれしいです
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダガーデン バラ満開 | トップ | ベランダガーデン タイム »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~お♪ (Cocoa)
2007-05-14 19:20:33
カフェ、すごい綺麗です!!(≧∀≦*)
色も変わってますよね!?

こんなバラがあるなんて・・・感激ですわ。
一つの花の中にいくつものバラが咲いてるみたい。。

あまり今までバラに関して調べたこともない、
そんなに興味もない、こんな私でも惹きつけられます♪
返信する
Unknown (mitsu)
2007-05-14 20:50:25
ホントにたくさん育てられてますね~♪
しかも全部ステキ!!
このベージュブラウン
なんともいえぬお色ですね。
私もほしいわ~^^
こちらのブログ
リンクさせていただいてよいですか~?
返信する
Unknown (mitsu)
2007-05-14 20:52:26
やった~!!
初投稿成功です^^
返信する
こんばんは~ (ronronからcocoaさんへ)
2007-05-14 22:19:02
そうそう!まさにその言葉ぴったりです

「一つの花の中にいくつものバラが咲いてるみたい。。」

cocoaさんの言葉、カフェを表現するのにまったくそのとおり!と感激してしまいました。
コーヒーミルク色の花弁がギュギュッとつまっている不思議なバラです。

香りは、いい香りという人もいますが、
青海苔みたいなかんじ、、、?!


返信する
よかったあ!! (ronronからmitsuさんへ)
2007-05-14 22:22:34
いらっしゃいませ~♪

書き込み成功ですね!お待ちしていました♪

mitsuさんのブログの開花状況、とっても楽しみにしてるronronです。
こちらこそ、是非リンクお願い致します。
私のほうでもご紹介させていただきます。

名前不明の花なんかも開花したりして、またmitsuさんにアドバイスいただくこともあるかと思います!
宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事