シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

ディズニーバハマクルーズ&テキサスVer4

2017-10-23 | ディズニークルーズ

今日は、早起きしてボードウォーク沿いを散歩・・・天気も良くて清々しい朝を満喫。

ボードウォーク沿いにある、ビーチクラブビラと前にある帆船、普段は、あまり気にしていなかったのですが、あらためて見るとななか趣があって・・・・。明日からここで、明日到着する娘夫婦と2泊の予定です。(その後に、いよいよクルーズです。)

散歩のあと、ボードウォーク沿いにあるお店で朝食を調達してベランダで朝食です・・・・・。(値段は忘れましたが、そんなに高くなかったと思います。写真にないですが、フルーツも買ってきました。なかなか美味しかったです。)

朝食を済ませて、エプコットへ・・・。ボードウォークの景色を楽しみながら歩くこと約5分位で到着。

ボードウォーク側のゲートです。手荷物検査を済ませてゲートへ・・・・・空いてます。ここで並んだ事はないですね。ゲートでマジックバンドをかざしてランプが,確か緑?に変わればOK・・・。(こじんまりとしたゲートですが、手荷物検査しっかりあります。)

入って直ぐにあるショップです。

入ってしばらくすると右側にある、フイシュ&チップスのお店です。パーク内には色んな国のレストランがあり何を食べようか迷いますが、小腹が空いて時には、ここでビールとフィシュ&チップスがお勧め、お店の横にはテーブルもあります。(しいかり食べたい人には、東京ダイニングの日本食が良いかも・・・・?)

東京ダイニングで食べた料理の内の一つ(他に天ぷら盛合せとお寿司など・・)とメニューです。

 きれいに飾られた庭園です。ディズニーの仲間達がお花で飾られてとっても素敵な雰囲気です。(思わずスマホを構えてカシャ・・・。)

エプコットにも沢山のアトラクションやショーがありますが、一番の勧めは、ソアリン、このテストトラックです。人気があって結構並んでいますが、並ぶだけはあるも思います。是非・・・・・。(ソアリンは画像が新しくなってとっても素晴らしかったです。)

 

エプコットにある、DVCメンバーのラウンジで休憩・・・・・。(ソフトドリンクの無料サービスがあって、ちょっとしたスナックも配ってくれていました。私は、コーラーとポテトチップス・・・)

 

 改装が終わったディズニースプリングス?(昔のダウンタウンディズニー) です。久しぶりに来るとすっかり変わっていてビックリ・・・・。 色んなお店を回って、お土産をゲット・・・。

ディズニースプリングスのヒルトン側の出入り口にあるお店で遅めのお昼を食べて(サンドイッチとフレッシュジュース、あまり期待していなかったのですが、とっても美味しかったです。)バスで戻ることに。

自分の行き先が表示されている、乗り場へ・・。(乗り場は沢山あるので、手前の表示板で確認してのりばへ・・・バスの中はエアコンがガンガン・・・・冷えます。)

ワールド内の移動は、主にバスになると思いますが、モノレールそしてボート(フェリーボートのようなものもあります。)もあります。行き先に合わせてチョイスしましょう。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿