シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

ディズニーバハマクルーズ&テキサスVer3

2017-10-16 | ディズニークルーズ

オーランド空港に到着して、荷物を引き取るためにモノレールに乗ってバッケージクレームに向かいます。

 モノレール乗り場。乗車時間は5分位だと思います。窓越しに見える景色がきれいで、気持ちが盛り上げってきます・・・・・・。

壁にミッキーが・・・・。(ここで写真を撮っている人を、よく見ます。私達も初めて来たときには大喜びで・・はいチーズでした。)

この階段(エスカレーター)を降りたところが、バッケージクレームです。

荷物を引き取ってエレベータで、マジカルのチエックインフロアーへ・・・・・・。

マジカルエキスプレスのチエックインのため名前を告げてバウチャーを提示して確認が済めばレーンを支持してくれるので、そのレーンへ・・・。(ボードウォークビラとパークチケットなどを予約していたので、アメリカに住んでいる娘夫婦のところにはマジックバンドが郵送されて来たのですが、日本に住んでいる私たちには残念ながら、そのサービスはなく残念です・・・あればマジックバンドを読むだけでチェックインにできるそうです。)

好きなホテルの一つのボードウォークに到着。

只今、妻がチエックイン中・・・・・。

ボードウォークのこの雰囲気が、いいですなね~~。廊下の雰囲気も最高・・・・。

部屋は、ワンベッドルームにアップグレードしてくれていました。(眺めも良くて最高・・・・・)

部屋から眺めです。ボードウォークもエプコット見えていて・・・・いいですね。

いざ、ホテル前ボート乗り場からボートに乗ってハリウッドスタジオへ出発。

現在、ハリウッドスタジオは、スターウォーズエリアの建設工事中のため一部通れない所があり少し戸惑いましたが、東京ディズニーでもお馴染みのタワーオブテラー、トイストーリー、スターウォーズ、ファンタズミックなどの楽しいライドやショーですが、ここは、やっぱり本場アメリカのテーマパーク・・・一味違います。

予約しておいた、スターウォーズLAUNCH BAY でのデザートパーティーです。

バウチャーを提示して、パスを受け取って中へ・・・・・・・。決まった席はなく自由に好きなところ、自由に食べ物や飲み物をとってきて食べるのですが、アメリカンなデザートでした。でも、楽しい時間をすごしました。

帰りは、ボートが混むので歩いて帰ることに・・・・。10分くらいでボードウォークに帰れます。(ボードウォークビラの横にあるお店で、飲み物や食べ物などを買うことができます。)

スターウォーズエリアの完成が待ち遠しいです。完成すれば、是非きてみたいです。(スターウォーズの世界を再現したホテルもできるそうなので、そちらもたのしみです。)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿