シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

WDW&DCL(西カリブ海クルーズ)Ver10

2019-11-14 | WDW

今日から待望のクルーズが始まります。天気も良くて気分はウキウキ最高で----す。

クルーズバスは予約してあったのですが、予約確認書?が届かないといったトラブルがありましたが、待望のクルーズに出発の日がきました・・・・。

ボードウォークビラ(ホテル棟側)のクルーズバスの集合場所に来ると係りの人がいるので、名前を伝えてバスが来るのを待ちます。(ボードウォークからの出発は初めてだったので場所は前日までに確認しておきました。)

パスポートを提示して、心中でニヤニヤしながらウキウキ気分でバスに乗車・・・・・。

何故か一番前に座れと言ったようですが、英語が分からないので手で支持されました。(高齢者からなか?でも、隣の人は私よりは若そう・・・・)

1時間余りで港に到着、クルーズ船が見えてきました・・・。

クルーズターミナルの入り口で手荷物検査を済ませてチェックインカウンターのあるロビーへ・・・・。

チェックインカウンターでパスポート等を提示して、いざ、チェックイン・・・、が、ここでもトラブル、アメリカ入国の時に入国の印がないので(係のはページを何度もめくっていましたが、無くて)入国日と場所を聞かれて、少し偉い人?に聞きに行って一緒に戻って来てパソコンをたたいて、正規に入国をしているよって書いたある書類を印刷してくれました。?(多分)下船後再入国の時に必要って言っていたような?・・時間はかかりましたが、無事チェックイン完了。

いつもの、ミッキーのゲートをくぐって・・・。

ここで、カードキーを読み取って、顔認証・・・?

定番の記念写真・・・。

何とかファミリーと言って歓迎してくれま~~~す・・・・。

キャスタウェイクラブ(乗船回数によってプレゼントがあるようです?)のバック。

前回もそうでしたが、今回も一番後ろの部屋をとったのでバルコニーはとっても広くて開放感満点・・・爽快です。

出港のパーティーが始まります。(ディズニーのキャラクタ-達が歌って踊って出港の気分を盛り上げてくれます。)

バルコニーから見た夕日です。荷物の整理、船内の探検など一通りの事を済ませてクルーズの始まりで~~す。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワク感が伝わって (maria)
2019-11-19 08:35:08
おはようございます。
Disney Cruise が始まりましたね!
ワクワク感がこちらまで伝わって参ります。
Mickey の入り口が有ってさすが Disney Cruise ですね。
バルコニーも有って船旅も楽しそうですね~
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿