シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

ディズニーワールドとニューヨークでクリスマス(グランド・フロリディアン)

2017-03-12 | WDW

ボードウォークビラで3泊し、グランド・フロリディアンに移動。朝のチェックアウトの時に今日からグランド・フロリディアンの宿泊するので荷物を運んでおいてくれるよう頼んで自分たちは身軽な気分でホテルのバス乗り場からマジックキングダムへ。(今は、電光表示で行き先とバスの到着時間が表示されていて驚きました。)パークを楽しんで夕方まで休息のためホテルに戻ることに、ホテルまでは久しぶりにモノレールに乗ることに(今までは、便利なので主にバスを利用していました。)乗ったのはいいのですが、モノレールはスピードを緩めること無くグランド・フロリディアンを通過(乗り間違い・・・!!)次の停車駅で乗り換えてホテルの到着・・・・。リゾートに停車するものとパークに停車するのがあるようで・・間違えて乗ってしまいました。(久しぶりのにモノレールに乗って大失敗でした。)

よく利用するミッキーネット(現地の旅行会社で東京にも事務所があり日本人が経営していて・・?安心して頼める旅行会社です。)のディスクがあるビーチクラブビラに立ち寄った時に撮ったロビーの画像です。ここもボードウォーク沿いにあり静かで落ち着いたとっても素敵なホテルです。(過去に2回ほど宿泊しました。)

グランド・フロリディアンのモノレール駅の入り口から撮ったロービーの画像です。とっても広くて豪華なつくりのロビーで中央には素敵な飾り付けがされたツリーが置かれておりクリスマス気分を盛り上げる工夫がいっぱいです。

お菓子で(クッキー・・?)できたお家の飾りです。

ホテルのチェックインカウンターで予約している旨と名前と荷物のことを伝えると、ベルボーイが来て案内されるままについて行きホテルの入り口で待っていると電動カートの荷物を載せてきて一緒に乗ってビラ棟へ移動しコンシェルジュでチェックインの手続き済ませて部屋へ・・。(マジックバンドの情報が書き換わって無かったので部屋の鍵が開かないトラブルがありコンシェルジュで書き換えてもらいました。)

部屋は、ワンベットルームでとっても広くて眺めもよくリゾート気分一杯の素敵な部屋でした。

リビングルーム画像です。

フルキッチンです。

ベッドルームです。奥がウォークインクロゼットです。

ベッドルームからバスルームを見た画像です。

洗面台は二カ所。

浴槽とは別のところにあるシャワールームです。

部屋の窓から見た風景です。

早朝に朝靄が出ておりとっても幻想的でした。

とっても広い敷地の中にビラ棟とホテル棟が建っており、当然敷地内にはプールもありリゾート気分を満喫できると思います・・・?。そしてここのレストラン(名前は忘れました。)の雰囲気が良くて、それでいて朝食がこれまた美味しくて朝から最高の気分にしてくれます。

※つづきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿