シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

ディズニーワールドとニューヨークでクリスマス(パーク/エプコット&マジックキングダム)

2017-03-10 | WDW

ハリウッドスタジオに行った次の日は、エプコットに行ったのですがビデオ中心になり写真をほとんど撮らなっかので掲載する写真がありません。エプコットでは、DVC(ディズニーバケーションクラブ)メンバーのイベントが行われていたので参加してきました。イベント会場の入り口でメンバーカードを提示して記念品引換券を貰って入場すると、ソフトドリンクやクッキーなどあり沢山の人達で賑わっており、ディズニーキャラクターと記念写真を撮るコーナーやディズニーグッズの販売コーナーなどがり、見て楽しんでくつろげました。私達はミッキーと写真を撮りピンズを購入しました。

エプコットでは、ハングライダーに乗りアメリカ各地の上空を飛び回るライドアトラクションのソアリン(一番前の席が他の人の足が見えないので臨場感抜群で最高です。近々画像が新しくなり再登場するようです・・。?)、新車を作りテストすると言うもので・・?最終的には、時速約100kmでバンクのついたコースを走るライドがテストトラックで、この二つがおすすめです。食事は、日本館にある東京ダイニングが良いですね、スタッフは日本人で日本語が話せるので、何かほっとする気分になれますし、ここの天ぷらとお寿司は結構美味しくておすすめです。夜の花火や、メキシコ、カナダ、ノルェウーなどの国の建物があり、ライドやショーなどがあり楽しさ抜群です。

マジックキングダムメインストリートからお城を見たところです。夜になるとお城全体がイルミネーションで光輝き、それを見るとウキウキ気分になることうけあいです・・。?アトラクションの種類は東京とほぼ同じですが、建物や周囲の雰囲気は断然違いがあり待っている間も楽しませてくれて退屈しません。

美女と野獣をテーマしたレストランでランチを食べました、この橋の手前左側に受け付けがあり・・?、そこで予約していることを伝えて待ってしばらくすると名前が呼ばれて橋を渡りレストランへ、レストランの料理をオーダーするところ、料理は予約していると言ったのですが、それが通っていなくて(予約済みのはずが、いくら言っても予約が無いと言われました。やっぱりアメリカです・・・。?)再度料理をきめて注文しました(予約していたものより安くつきました。)。内装は、映画を再現した雰囲気で食事中にビーストが現れます。

 

料理をオーダーする列です。

席に案内され席についてしばらくすると料理が運ばれてみました。(不思議と間違いなく運ばれてきました・・・?)ランチで二人で分けて食べるに丁度の量で美味しくいただきました。(味は少し濃いめですがオニオンスープが美味しかったです。)

ゲスト参加ができる、ストリートダンス、ミッキー、ミニーもいますし、そした色々なキャラクターがいて楽しくダンスしていました。

マジックキングダムを一周する蒸気機関車乗り場の駅から見たパレードです。(東京とは違い、皆思い思いの場所で好きな格好でパレードを楽しんでいました。)

夜のお城です。ここで花火が打ち上げられ、プロジェクションマッピング続いてあり時間のたつのを忘れてしまいます。(途中パレードもありトータル1時間以上かな・・。?)私は、お城の上からティンカー・ベルべるが飛んでいくところ大好きです。(お昼の間に見る場所を確認しておくのが良いかも?)

※つづきます。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿