シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

テキサス州ダラスフォートワースの旅

2017-02-10 | 旅行

2009年11月

ヒューストンのジョンソン宇宙センターを観光し後にダラスに戻りフォートワースを観光しました。
ダラス市内からフォートワースに近づくにしたがい、テレビで見る古き良きアメリカの風景に変わっていき、フォートワースに着くと、そこは、アメリカ西部の町と言う感じでした。ロングホーンの行進、ミニ西部劇ショー、西部の町並みと言う感じの土産物店、レストラン、機関車、ロデオなど色々見るところがあるのですが、時間の都合でロングホーンの行進とおみやげ物の買い物で終わってしまいました。
無料(チップは必要かも)でロングホーンに乗って記念写真を撮らしてくれるのですが、めったに経験できないのでお勧めです。(チップをしない観光客もいました)

フォートワース近辺の町並みで、車もあまり走ってなくて古き良きアメリカと言う感じがしましたが、娘のダンナ(アメリカ人)が一緒でしたので安心でしたが、個人的にはちょっと怖い雰囲気も感じました。

 

 

ストックヤードのメインストリートで、日本人は私達だけでしたが、近代的なアメリカではなく、ある意味アメリカに来たと言う感じがして何か不思議と感動しました。ここは観光客も多く歩いていても安心できました。

ロングホーンの行進で、午前と午後の2回あるそうです。車道に降りると係の人に叱られました、歩道上で見て下さい。

鉄道(観光用機関車)の終着駅で、左右に土産物店とレストランが並んでいて、西部劇のショーをしていました、当然英語のショーで内容は全くわかりませんがそれなりに面白かったです、機関車は入ってきていなかったので見ることができませんでしたが、機関車は観光用に作ったのではなく、昔、実際に走っていたものを整備して使っているそうで乗ることもできるそうです。
今回は、時間の関係で少し土産物店をのぞいただけで終わってしまいましたが、次に来た時には、ゆっくり時間をかけて、食事と周辺の土産物店も見たいと思っています。

ストックヤードのメインストリートにあるホテルです、残念ながら外観だけの写真ですが、機会があれば泊まってみたいです。

ロングホーンの体験乗牛?ができます、チップだけでいいそうですがチップもしない人もいましたが、あまり気にしていないみたいでした。

フォートワースの観光を終えて、ダラス市内に戻って、名前を忘れてしまいましたがホテル内で行われているアイスパビリオンです。
ホテルと言っても日本のホテルとは桁はずれに敷地が広く、ホテルの建物内にサンアントニオを再現していて素晴らしいホテルでした。もちろん、飾り付けはクリスマスです。

 

サンクスギビングディが終わってクリスマスの飾り付けに変わっていくときで、町の飾り付けもクリスマス変化していくところでした。

アメリカは、何度行っても色々な顔を持っていて、楽しくもあり、怖くもあり魅力のある国で、アメリカの良さを感じつつ、日本の素晴らしさを再認識させられます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿