シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

テキサス州ヒューストンへの旅

2017-02-10 | 旅行

2009年11月27日~

テキサス州ヒューストンに行ってきました、宇宙センターと言うと、フロリダのケネディー宇宙センタを思い浮かべるひとが多いと思いますが、宇宙飛行士の訓練や打ち上げ後の無線交信はここヒューストンでしているそうです。

大阪空港から成田に行き、ロスで乗り継ぎのANA便でダラス、そして車でヒューストン、ハードなスケジュールですが全く疲れを感じることなく予約しておいたヒルトンホテルに到着、さすがアメリカと言う感じのチェックインを済ませて部屋に、眺望は抜群でひろーいアメリカを感じた旅でした。

今回の機内食です、今回はわりと美味しかったです、外国の航空会社の機内食よりは美味しいです。

 ロサンゼルス空港の到着ロビーから歩いて(連絡バスもあります)国内線ターミナルへ行く途中の風景です。
国内線への乗り継ぎでの手荷物検査はとにかく時間がかかります、でも、係員はマイペース(今回はフレンドリーな人でした)、乗り継ぎには十分に時間の余裕を持つ方がいいですね。

ヒューストンで泊まったヒルトンホテルのレストラン(朝食を食べました)です、入り口には、宇宙飛行士の写真が飾られていてとっても素敵なレストランでした。

ヒューストンにある宇宙センター(NASA)です、(たしかジョンソン宇宙センターと言ったと思うのですが)フロリダにのケネディー宇宙センターとは違います、ここは主に宇宙飛行士の訓練や、スペースシャトルなどとの交信をするところです。
とっても広くて色々なツアーがあって、そして展示物も本物があったりして興味津々でいくら時間があっても足りません、機会をみつけてまた是非来てみたい場所のひとつですね。

 

沢山の展示物やツアーがあって、とても一日では周りきれなかったですが、英語のわからない私達でも十分に楽しめた思い出深いヒューストンでした。次は、フロリダのケネディー宇宙センターに行ってみたいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿