そんな○○に魅せられて

侍ジャパン、3連勝!!

6年ぶりのWBC、日本では1次ラウンドB組が開催中です。
日を追うごとにどんどん盛り上がっているようですね。
今日は(日本は日付が変わりましたが)対チェコ戦が行われ、
佐々木朗希投手が先発しました!

佐々木投手の故郷、岩手県陸前高田市でPV「朗希は私たちの希望」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4ddd4233cf2e9128f75adc822efe93f3ab2fd46

佐々木投手ゆかりの岩手県陸前高田市と大船渡市ではパブリックビューイングが行われたのですね。
応援メッセージでびっしり埋まった旗が会場には揚げられ、
佐々木投手の大活躍に、集まった皆さんからは大きな声援が送られていたのでした。

試合は日本チームが11安打10得点で、10-2で勝ちました!
佐々木投手は4回途中2安打8奪三振1失点(自責点0)、
直球はほぼ球速160km/h超え、見事勝利投手に。
その後の継投では、宇田川投手がバッター1人を3球三振で1ホールド、
佐々木投手と同い年の宮城投手が5回を投げて2安打7奪三振1失点でセーブを挙げました。

これで侍ジャパンは3連勝。投打ともに調子は良いようですね。
12日は1次ラウンド最終のオーストラリア戦。
準々決勝に向け、勝って勢いをつけたいところです。

12日からはアメリカがいる1次ラウンドC組も始まります。
かつてNPBで投げていた、マルティネス投手とマイコラス投手がアメリカチームにいるのですね。
キャプテンは大谷選手のチームメイトのトラウト選手。こちらも楽しみです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事