そんな○○に魅せられて

街角スケッチ

今日のニューヨークは、一日中穏やかな日差しに包まれ、ほわほわとした、いい天気でした。
こういう春らしい感じがせめて1ヶ月続いてくれたらな~、と毎年思います。

しかし現実には、たいてい5月になると日差しがギラつき始め、準備期間もなくグイっと夏に突入!
という感じになるのですね。

3月の初めぐらいから、ショーウインドウには素敵な春らしい軽めのジャケットやカーディガンが並んで、
「今年こそは何か買いたい!」
と思いつつ4月中はまだまだ肌寒い日があるので、なかなか厚いコートを片付けることができないままです。
そして気づけばコートどころかジャケットいらずの半袖生活になっているのでした。

街中も、今はちょうどブラブラ歩きが楽しめるぐらいの気温になっています。
いつも持ち歩いているわけではありませんが、カメラが手元にある時はちょっと気になるものを
なんとなく撮るのも楽しいですね。素人写真ですみません。

ピンクと白の花のトンネル。


ロウワーイーストサイドのレトロ風味のバー。私はお酒が飲めないので中には入れませんが。


Nom Wah Tea Parlor。チャイナタウンで最初の飲茶のお店 since 1920、だそうです。
看板の字が右から左へ、ですね。


教会の庭の桜。祈りを捧げる像(左下)に花びらが散っていました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事