そんな○○に魅せられて

大谷翔平選手の水原元通訳、違法賭博事件の続報

ロサンジェルス・ドジャース大谷翔平選手の元通訳、水原一平氏による
巨額の違法賭博事件。
先ほど、日米両方で、水原氏を訴追するとのニュースが入っていました。

こちら↓はアメリカ、NBC Los Angelesのニュースサイト。

Shohei Ohtani's ex-interpreter charged with stealing $16M to pay gambling debts
https://www.nbclosangeles.com/news/sports/shohei-ohtani-interpreter-gambling-charges-dodgers/3385143/
(大谷翔平の元通訳、ギャンブル借金返済のため1600万ドル盗んだ疑いで起訴)

ニュースの概要は以下の通りでした。
・水原一平は、ドジャースのスター、大谷翔平の口座から数百万ドルを盗んだとして、連邦銀行詐欺罪に直面している。
・検察によると、2018年に大谷が口座を開設した際、水原はアリゾナ州の銀行支店に同行した。
・同氏は金曜日に連邦当局に引き渡される予定。

こちら↓は日本のニュース記事です。

米連邦検察 水原一平容疑者を訴追
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc5a4c33fa522e3cc4d4ff7be6c905891d262e8c

当初の報道から、さらに大谷選手の被害額が膨らんでおり、
今回の記事では1600万ドルとなっています。
捜査の進展で、大谷選手は違法賭博に関わっておらず、巨額詐欺の被害者であることが
はっきりした模様です。

ファイターズ時代からの大谷選手のエピソードの数々から、
個人的には、大谷選手が違法賭博に自ら関わるというのは考えられませんでした。
時間が許す限り、野球とその練習やトレーニングに充てたいというのが一貫していたからです。

詳細は違うかもですけれど、ファイターズ時代、栗山監督がニッコニコで
「翔平からのクリスマスプレゼントなんです」
と披露していらしたのが、大谷選手が栗山監督に送った、
クリスマスイブにトレーニングをしている動画でした。
そんな記事があったように記憶しています。

大谷選手の潔白が明らかになったのはとても嬉しいです。

しかし、どうしてこんな恐ろしい額の詐欺事件になってしまったのか。
いつ窃盗が始まったのか。
更なる解明が待たれます。

普段は野球に全く興味のない夫も「ちょっと何だよ、この金額大きすぎないか⁈」
あまりの被害額に、驚いてニュースを見ていました。

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事