そんな○○に魅せられて

新しい年に新しい旅、はいつ?

一昨年まではだいたい、夏休みは長期で日本に滞在していたので
よく飛行機のチケットやホテルの予約サイトを利用していました。
今も定期的にプロモーションのメールが届きます。

「新しい年に新しい旅を!」

…うーん。
もちろん、旅はしたいですよ?出来るものなら!
新しい旅はいつ自由に出来るようになるんでしょう。

今朝、ネットでニュースをチェックしましたら、日本で菅首相の記者会見が行われたのですね。

政府“ビジネス往来”一時停止の方針固める
https://news.yahoo.co.jp/articles/e95af64bc2fb77884e03534b516de3dc9accdded

例外的に認めているビジネス関係者の外国人の往来について、一時停止する方針とのことで
いよいよ、外国人は、ほぼ全面的な入国停止になったのですね。
これが効果を発揮して、日本国内の状況が少しでも好転することを期待しています。

最近は日本の友人たちと連絡を取っても、地域関係なくあまり良い話がありません。
NYCは人口が多い割によく持ち堪えているとは思います。これは昨春からの学習効果でしょうか。
ワクチンの接種も始まりました。
接種に優先順位があって、最初は直接医療行為に携わる医療関係者や緊急事態に対応する仕事の人たち、
そして65歳以上の高齢者からです。
すぐ劇的に状況が好転というわけではないので、しばらくは様子見です。

友人とは「また自由に旅行ができるようになったら再訪してみたい場所」というテーマで
今まで行ってよかった旅の話をして盛り上がったりしています。
予約が取り難くて〜、なんて贅沢な悩みだったんだとつくづく思います。

小さくてもちゃんとマスクをして健気に過ごしている姿をずっとみていると、
まずは子どもたちが不安なく、のびのび生活できるようにしていきたいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事