そんな○○に魅せられて

二十歳のHappy Birthday! 吉田輝星投手

プロ野球は先週までMLBポスティングや新人選手入寮のニュース等々で色々ありましたが、
気づけば春季キャンプまであと3週間ほどなのですね。

そして今日1月12日は、応援しています北海道日本ハムファイターズ 、吉田輝星投手のお誕生日です。

Happy Birthday, 吉田輝星投手!!

いよいよ20代、一層の飛躍をお祈りします。
怪我や故障なく、シーズン完走できますように。

先日家族に頼まれた用事でミッドタウンに行ったので、
昨年と同じくMagnolia Bakeryのケーキの写真です。
今年のウインドウは割と普通な感じ、でもクリーム盛り盛りのホールケーキがありました!

ちょっと夕方だったので暗めの色ですみません。
店内で飲食はできませんが、持ち帰りはできます。
平日のこの時間帯で、周りは人がほとんどいなかったにも関わらず、
お店の前には並んでいる人がいました。

2021年シーズンのファイターズはエースの有原投手がMLBに移籍したので、
チームとしては、イニングイーターで、かつ勝てる右の先発投手が絶対必要です。
日本人投手、昨年見事復活した上沢投手1人では厳しいですね。
先発再転向の金子投手も復活して欲しいです。

というわけで、吉田くん、3年目の今年は有原投手の分は自分がやったる!ぐらいの勢いで
1軍定着できるといいなと思います。(もちろん故障に繋がるような無理は禁物で)。
昨シーズンは2軍ではイースタン奪三振数がトップタイだったのですよね。
2020年度 イースタン・リーグ リーダーズ(投手部門)
https://npb.jp/bis/2020/stats/lp_so_e.html

1軍でもいい投球ができてる時も多かったですし、
あともう少し安定した投球が続けば、ローテ回るのも現実味を帯びてくることでしょう!

新選手会長の近藤選手が頑張った若い選手に「近藤賞」を、と言っていたのは、対象は野手だけでしょうか。
吉田輝星投手は甘いものが好きなんですよね?
何か目標立てて、クリアしたら「自分へのご褒美」に好きなスイーツを食べる、
とかちょっと女子っぽいですけれど、そういうのもいいかもしれませんね〜。
近藤選手に「近藤賞特別部門」として創設してもらうとかどうでしょう。それはさておき。

今年のファイターズは先発以外にも色々課題があり、厳しいシーズンになりそうです。
期待のルーキーも合同自主トレ開始で頑張っていますね。
遠くから応援しています!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事