そんな○○に魅せられて

Time Out Market

今日のニューヨークは、いわゆるインディアン・サマーというのか、
真夏のような1日でした。

スマホで確認したら日中の最高気温が32℃まで上がっていました。 

 

一方、明日の予想最高気温が16℃と、またガクッと下がるのが辛いですね。

というわけで、今日は涼しい水辺にあるDUMBOのTime Out Market に行きました。

夏の間に行きそびれていたルーフトップへ。

マンハッタン橋が近くに見えます。

 

1階と同じく、フードコート式のレストランやバーカウンターがあり、一角にはステージもあります。

私が行った時間帯には何もなかったですけれど、いろいろイベントなども開催されているようですね。

川風がとても心地よかったです。 

DUMBOのエリアはすっかりtourist distination化していて、平日休日関係なく、多くの人が訪れています。
ここ数年は余程の悪天候の日以外、どの季節でもビジター数はうなぎ上りだと思います。 

建物はさらに超高層化し、キラキラした再開発が進むマンハッタン。
綺麗ですけれど、見上げ続けて首が疲れるぐらいの高さの建物が並び、
また素敵なお店があってしかるべき空間に「For rent」が目立つ感じになっていることを考えると、
公園の空間から水辺が広がり、有名な橋とマンハッタンがゆったりと見渡せるDUMBOが人気なのも
理解できます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-街のたてもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事