そんな○○に魅せられて

ミッドタウン、オープンスペースに壁画

一時は真夏を思わせるような気温になった5月のNYC。
しかしこのところ朝晩は春先のように肌寒く、片付けかけた長袖のジャケットを
また羽織って出かけています。
日中、少し歩くにはちょうどいい気温です。

というわけで、普段は用事に合わせて点と点を移動する感じの
マンハッタンのミッドタウンのオフィス街。
数十分、少し歩いてみたらなかなか楽しかったです。

あちこちで超高層ビルの建て替えが行われていて、オフィス街の景色も変わっています。

こちらは三番街にある超高層ビル横のオープンスペース。
ビルの両脇に対をなすように描かれた大きな壁画があり、面白い風景になっていました。

こちらの消防士↓は、検索しましたら911のトリビュートとして2018年の9月10日に完成したそうです。

This Massive New Mural in Midtown is a Tribute to the Heroes of 9/11
https://viewing.nyc/this-massive-new-mural-in-midtown-is-a-tribute-to-the-heroes-of-911/

サイクリングするアインシュタイン。楽しそうです。

オープンスペースにはベンチと木陰があって、
ちょっと座ってコーヒーを飲んだりするのにいい感じです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-街のたてもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事