そんな○○に魅せられて

第96回選抜高校野球大会、まもなく開幕

日本は既に日付が変わって、3月18日月曜日。
第96回選抜高校野球大会が始まります。
ありがたいことに、ライブ配信があり、NYCからでも見られます。

低反発バット導入や投手の2段モーション解禁、観客数や声援は制限なし…選抜高校野球きょう開幕
https://news.yahoo.co.jp/articles/62cd1e0f119984d82f1923c7285d4679c52dcb14

リンク先の記事にありますように、今大会から低反発バットが導入され、
投手は2段モーションが認められたのですね。
これがプレーにどのような影響があるのかも興味があります。
ロースコアで決着する試合が増えるかもしれません。

そういえばプロ野球は、投手有利な状況が続いて、ホームランの数も減っていますね。
単純に投手のレベルが上がったからなのか、どうなんでしょう。

出場校を見ますと、名前を見たことのある、野球で有名な私立校がほとんどです。
少子化で野球部員の数も減っているそうで、野球でトップレベルの子どもたちは
実績のある私立校に集中するのかもしれません。

選抜高校野球が始まると「ああ、いよいよ今年も野球シーズン開幕だな〜」と感じます。
今大会は、応援や観客数も制限なしだそうで、試合を応援する側も楽しみですね!

出場32校の皆さん、怪我など無いよう、力を出し切りいい試合を!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事