そんな○○に魅せられて

来シーズンは行きたい、シティ・フィールド

NYCはマンハッタンの超高層ビルが立ち並ぶ街並みが有名で、
イメージとしても、すぐに摩天楼が思い浮かびます。

と言っても、それはマンハッタン島と、周辺の一部の都心エリアだけで、
少し離れると、住宅が連なる穏やかな景色が広がっています。
東京と同じような感じですね。

NY Metsの本拠地、シティ・フィールドがある辺りも、都心からはやや離れた
少しリラックスした雰囲気です。
マンハッタンからは車でも地下鉄でも30分ほどです。



写真は先日、所用でクイーンズに行った時に撮ったもので、
周りに高層ビルなどもなく青空が見渡せます。

MLBは現在、ワールドシリーズ出場をかけて、リーグ優勝シリーズが行われています。
もしメッツがポストシーズン進出していたら、
シティ・フィールドもまだまだ野球で盛り上がっていたんだろうな、
と思うとちょっと寂しかったですね。

メッツで大活躍の千賀投手はもう日本に一時帰国し、
CSのソフトバンク戦を観戦に来られていたというニュースを見ました。

今シーズンは残念ながらシティ・フィールドでの現地観戦は出来なかったのですが、
来シーズンは、気候の良い時期に千賀投手の雄姿を見に行きたいと思っています。
更なるご活躍を期待しています!

今オフのポスティングが確実なバファローズの山本由伸投手は、
MLBどの球団に行くのでしょう。
もしNYCのチームだったら、山本投手も是非見に行きたいですね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事