そんな○○に魅せられて

もうすぐ開幕、魅惑のエスコンフィールド北海道

3月は少し肌寒い日が続き、春爛漫には、まだなり切っていないNYCです。
そんな3月も、もう終わりですね。
その時期といえば、野球ファンには待望のシーズン開幕なのでした!

今シーズンは、応援しています北海道日本ハムファイターズの新しいホーム球場、
エスコンフィールド北海道が満を持してデビューです。
疑問が呈されていたファールゾーンの改修もなくなったということで、当初の形でずっとオッケーです。
動画などを見ていますと、本当に客席が近いのですね。芝の緑も美しいです。
天然芝のフィールドに慣れないうちは、ホームのファイターズもビジターチームも
多少プレイに影響があるかもしれないですけれど、良い試合を期待しています!

おそらく、夏休みの時期はチケットが取れないだろうと今から思いつつ、
「行けそうだったらちょっと行ってみない?」と家族を誘ってみました。
野球の試合って長いし…と言いながらサイトを一緒に見ていた子どもが
「おーーーっ!」

ビビッドな反応があったのは、球場グルメのニュースの記事でした。

日ハム新球場エスコンフィールドの飲食店を一足先に全部見せます①1階編〈山﨑編集長☆発〉
https://tripeat.hokkaido-np.co.jp/topics/153712/

こちらの記事だけでなく、公式サイトや他の記事もネットにあります。
なんか、球場グルメの域を超えまくってますね。
家族全員の好みが違っても、きっと全員が「自分はコレが食べたい!」と
満足できるものを選べそうです。
北海道ローカルの美味しいもの、道外の美味しいもの、全国お馴染みの味、
カジュアルなフードトラックもあれば、素敵なレストランもありです。
ガッツリからちょこっとまで量も色々あって、これはいいですね〜。

座席のチケットがなくても入場券が買えるそうなので、食事メインでも楽しそうです。
自分の胃腸が1日6食加えてデザート2回食べられるぐらい頑丈だったらいいのに、と
本気で思いました。

もちろん、ファイターズも球場グルメ以上に話題になって欲しいです。
個人的には復活した宮西投手はじめ、投手陣に期待しています。
昨シーズンしんどかった分、今年は試合でニコニコ、美味しいグルメでニコニコ、
美しい球場でチームもファンも楽しくシーズンを完走したいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事