そんな○○に魅せられて

日本シリーズ、全くの互角で第7戦へ

日本ではプロ野球の日本シリーズ開催中。
熱戦が続いています。
今日の第6戦は京セラドーム。バファローズが5ー1でタイガースに勝ち、
対戦成績は3勝3敗、そしてトータルスコアが「23ー23」という、まさに互角。
どっちが日本一になってもおかしくない戦いぶりです。

奇跡の日本シリーズ 阪神&オリックスのトータルスコアが「23-23」がっぷり四つの戦いは第7戦で決着へ
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6480663

今日の試合はシリーズ初戦と同じく、バファローズの先発は山本由伸投手、
タイガースの先発は村上頌樹投手。
初戦は村上投手が7回無失点で勝ちましたが、
この試合では山本投手がシリーズ最多記録の14奪三振で完投勝利でした。この対戦も1勝1敗。
山本投手は意外にも日本シリーズ初勝利なのですね。

第7戦も楽しみです!
道頓堀界隈は大阪府警が厳戒体制だそう。どうなるのでしょう。


MLBのワールドシリーズは第5戦で既に決着。
4勝1敗で、レンジャーズが1961年の球団創設以来初のワールドチャンピオンになりました!

レンジャーズが初のワールドシリーズ制覇 Dバックスに4勝1敗
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c235e4db968b263c19698aae6f8fc5cdd66e411

こちらの記事によると、レンジャーズは2021年シーズン102敗で最下位だったそうで、
そこから2年で戦力補強に総額8億ドル(約1200億円!!)を投資し、
今シーズンはワイルドカードからの勝ち上がり。
優勝まで、ある意味アメリカンドリームというか映画のようなストーリーだったのですね。

試合で見えない部分のドラマもいろいろ面白いです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事