そんな○○に魅せられて

ワールドカップ2022、日本ーコスタリカ戦は無念の結果に

連日熱戦続くサッカーワールドカップ2022。
今日は先日ドイツから勝利をあげた日本、グループステージ2戦目。
相手はコスタリカで、NY時間では朝5時のキックオフでした。
早起きして試合を追っていたのです。

早朝で大声は出せませんので、チャンスの度に「いけ〜!」と
小声で応援しておりました。
勝って欲しい、せめて引き分けをと最後まで願っていましたけれど
残念ながら連勝とはならず、0-1で日本は敗れました。
日本が押し気味に試合を進めていたので本当に惜しかったです。
試合に出ていた選手の皆さんが一番悔しいと思います。

日本国内は日曜日の午後7時という、スポーツ観戦には最適の時間帯。
先日の勝利でユニフォームを始めとした関連グッズも売れまくり一気に盛り上がっている、
というニュースを目にしていたので、反動もすごいかもしれません。

これでグループステージ突破の可能性が分からなくなってきました。
しかし、決まったわけではありません。
次は強豪スペイン戦、持てる力を出し切って好機を逃さず、良い試合になるといいですね。
ガンバレ日本!!期待しています。

コスタリカ側の視点の記事だと、スペイン戦の大敗を日本戦の勝利で払拭した、
という感じなのですね。ドイツーコスタリカ戦もどうなるでしょうか。

Costa Rica Overcomes Spain Loss to Defeat Japan at World Cup
https://www.si.com/soccer/2022/11/27/japan-costa-rica-world-cup-2022-video-highlights-recap

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事