Feel the wind

山形県庄内地方の風と香りをお届けします。

サボテン

2009年08月22日 | 花、植物


今年もサボテンに花が見事に咲きました。

このサボテンは去年の夏に伯父と伯母の家にあったのをもらいました。

私がよっぽど伯父の家にあるサボテンの花を興味津々な目で見ていたのでしょう。

後日伯父が、今にも花が咲きそうな蕾のついたサボテンを持ってきてくれました。
(2番目の写真のサボテンです)

他にも蕾がついているので、まだまだ楽しめそうですね。


↑去年は花が1つだけでした。

サボテンの花は夜に咲くんですね。

1番目の写真の、2つ花がついているのと同じサボテンです。

やはり、サボテン自体も成長して貫禄が出てきましたね。


この双子のような花を咲かせたサボテンは、去年の伯父の家のサボテンです。

外に置いておくと、サボテンの花の蕾は太陽に向かって伸びていくんですよ。

来年も楽しみです。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香る薔薇 | トップ | マイ・コレクション »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまえり)
2009-08-24 20:16:43
サボテンにこんな綺麗な花咲くなんて~
伯父さんにもらえてよかったね
大事に育ててください
返信する

コメントを投稿