Feel the wind

山形県庄内地方の風と香りをお届けします。

秋の散策。

2020年10月17日 | 景色
先日、休みをいただいて免許更新で天童まで行ってきました。

朝は冷え込んだけど、よく晴れた秋の1日でした

講習が11時過ぎに終わったので、山形の霞城公園と悠創の丘へ。

どちらにもそんなに知識がないので、歴史的なことは割愛します

今回は霞城公園で撮った写真を載せますね。


少し周りを散策してみました。


木陰は涼しい日でした。


石垣です。
綺麗に積まれてますね〜。

当たり前ですけど、お城があったんだなぁって感じですね。


次は、よく山形県のニュースとかで見かけるアングル。

青空によく映えてました。

別アングルから。



城門前にあった、竹。
正式名称が分かりません…

何だか痛そうですね笑


敷地内にあった、山形郷土館(旧済生館本館)です。
閉館されており、中には入れませんでした。



ハイヨーシルバー!
…最上義光さんですね。
ざっくりいうと、昔の出羽国の大名ですって


失礼してローアングルより。

体型からみると、日本固有の馬のようですね。(そこ?)


あとは、こんな所やあんなところを撮りました!






桜の時期に行きたいところですが、激混み必至なので迷いますね笑

次のブログでは悠創の丘の写真を載せようと思います

ご覧いただきありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向日葵 | トップ | 桜2021 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿