ho'opa'a mana'o

~日々のささいな出来事の日記~

山神山人

2007-10-31 | puke ho'omana'o
うちの近所に新しいラーメン屋さんができたので行ってみました。

「山神山人」
仙台のラーメン国技場で初代横綱になった人気店だそうで。
私が頼んだのは特盛り~だってお腹すいてたの


麺がすごく細くて私好み


味はねーとんこつなのにけっこうあっさり。あっさり味を頼んだからなんだけど(笑)
まぁ美味しかったけどインパクトがなかったな~。
今度こってり味を頼んでみよう。

テーブルの上にはもやし・紅しょうが・高菜・ニンニクが置いてありトッピングし放題です。


私的にはぁ~
もやしはすでに入ってて、これ以上入れるとさらに水っぽくなるし~
ラーメンの上にニンニク肉味噌??が乗ってるのでニンニクもいらないし~
紅しょうがは嫌いだし~(実に個人的な意見・笑)
なのでトッピングするなら高菜がオススメですよん


こちらはチャーハン王子(笑)ことレオのご注文品。
美味しい美味しいとガツガツ食べてました。
まーアンタはチャーハンならなんでもいいんでしょ

うちの子達は実に美味しそうに食べ物を食べてくれる
下手な母の料理すらウマそうに食べてくれるのだから。
食べさせ甲斐があるわよね~ふふ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西出店の予定は? (かっちゃん)
2007-10-31 23:09:12
美味しそうやん、今、とってもお腹が空いているんです。
インスタント・ラーメンで我慢しとかな、あかんのんかいなぁ~
返信する
Unknown (Shantia)
2007-11-02 07:49:46
おぉ、おいしそう!!九州出身の私は「ラーメン=とんこつ」の方程式が出来てます。でもとんこつラーメン、アメリカでは味噌やしょうゆより高い…。
トッピング、私も高菜をガンガン乗っけてそうです。で、炒飯にも乗せてるかも(苦笑)
返信する
Unknown (lokelani)
2007-11-05 19:33:22
かっちゃん
そんな夜中にインスタントラーメン食べたら
胃にもたれますよ~
大阪にお店ありますよ!HP見てみて下さいv

Shantiaさん
そうなんですか~日本でもとんこつは少し高いかも?
レオはちゃっかり乗せてましたよ、チャーハンに高菜
私もいっぱい食べてきました(爆)
返信する