ho'opa'a mana'o

~日々のささいな出来事の日記~

hulaレッスン

2005-03-16 | hula
毎週火曜日はhulaレッスン。
いつもウキウキで通いますっ
なのにぃ昨日は15分も遅刻してしまった~。あーもったいない。
五十日(ごとおび)は道路が混むっていう事を忘れていたわ…。迂闊…。

到着するとすでにカヒコのベーシックをやってた。
苦手なクイを入れながらの即興ハンドモーション。
汗をかきかき何とか覚えるとさらにその振りを反転させて踊る。
頭がこんがらがっちゃう…

hardなベーシックを終えると曲に入ります。
昨日から新曲に入りました

Pua Iliahi 結構速めの曲です。(大変だぁ)
1番ウリウリ、2番プイリ、3番イプ、4番?(たぶん手踊り)で踊ります。
わーい、なんか楽し
ステップはカホロ・ヘラ・カラカウアダブル・カアプニの4つ。これは問題なし。
なのに…ウリウリを振るとガッタガタよ~。
あまりにもできないので泣きそーに…。
できるようになるのか不安になってきた…。
いやっ、絶対来週まできれいに踊れるようにがんばって練習するのよ!!

と決意をしたところで今までやっていたPua Lililehua の仕上げ。
うちではその曲を舞台で踊る踊らない関係なく
全曲フォーメーションまでやります!
普通に踊ってるとできるのにフォーメーションが入ると…
アレレ~?って感じになります
それもこれも練習あるのみ!!体で覚えるしかないのでござります


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ALOHA☆ (あまぐり)
2005-03-16 23:01:22
ブログをはじめたのですね!

また楽しみが増えた~



で、日記を読んで早速!

なんと!

わたしの憧れのウリウリやっているのですね~

あ~うらやまし~
返信する
ブログ~♪ (まき)
2005-03-16 23:37:30
プアイリアヒ、手踊りのみだけど、私も以前やりました~。軽快な感じが楽しくって好きな曲です

3つの楽器を使うのはとっても忙しそうですけど、なんかテンションあがりませんか/onpu/}

頑張ってくださいね~
返信する
Unknown (lokelani)
2005-03-17 02:01:37
あまぐりさん

来て下さってありがとうございます!!

ウリウリって華やか~ですよねー。大好きです。

でも、どうしてもウリウリに気を取られて

ステップがめちゃくちゃになっちゃいます…



まきさん 

まきさんもありがとうございます。いらっしゃいませ!!

わーい、まきさんもPha Iliahiやってたんですね。

ほんとに楽しい曲ですよね

楽器を3つ使うのは初めてで、ワクワクしてます。

ハイ。テンション上がりまくりで

できなくても落ち込まないのが不思議
返信する
Pua Iliahi (さとり)
2005-03-20 07:32:26
こんにちは。

ブログはじめたんですねー。(^。^)

これからよろしく御願いします。



私もやりましたよ、この曲。

私たちの中では通称「3点セット」と呼ばれています。



楽器をとりかえるときが、

なんだかみっともなくなっちゃうんですよねー。早く次をと、次の楽器に意識がいっちゃって‥‥。

ぎりぎりまで笑顔で背筋をまっすぐダウン、が、難しい‥‥。

2年ぐらい前の青葉祭りで踊りました。

ウリウリのとき、WheeeHa!(って書くのかな?)って

かわいく声をあげながら賑やかにやることに

してたんですが、私は声のトーンが低めなので、

半分クチパクでした。(^_^;)

本番では、大荷物で準備した割には、

アッというまに終わります。

とかくハプニングが多い曲でもありますが

楽しくって、みんな結構好きみたいです。

私も好きです。
返信する
3点セット(^^) (lokelani)
2005-03-20 18:15:37
さとりさん

わーい、嬉しい!!いらっしゃいませ~

さとりさんもPua Iliahi踊ったんですね!

まだ1番しか習っていないので楽器をとりかえるのはまだ…。

速い曲なので大変そうだなぁ…。

焦るあまりに違う楽器持って立ち上がったりして

先生が昔ステージで踊った時みんなウリウリ持ってるのに

隣のダンサーだけプイリを持っていたそう。

「お客様には悪いけど爆笑しながら踊っちゃったー」

って言ってました(いいのか???)



青葉まつりで踊ったんですねー。

さとりさん、今年は出るんですか?

天気良いといいですね
返信する