ho'opa'a mana'o

~日々のささいな出来事の日記~

リンパマッサージ

2009-09-10 | puke ho'omana'o
今日はリンパマッサージ講座がありました。
持ち物の中に「ヨガマットか大判のバスタオル」とあったので


クローゼットから引っ張り出しました!

数年前、ハラウでピラティスの特別レッスンを受けた時に買ったヨガマット。
あの時は家でもやろう!とこのマットとDVD付きの本まで買ったのに
気がつけばクローゼットの片隅に追いやられていた
再利用再利用。あはは…

そうして数年振りに日の目を見た(笑)ヨガマットを使って
1人でできるセルフリフレクソロジーを教わりました。
気持ち良かったー
先日作ったマッサージオイルを使ったらもっといいよね~。
お風呂上りが最適らしいのでちょっと続けてみよう。
…でも特にヨガマットは必要なかったっす再利用の道がぁぁ。

講座の最後に先生お手製のハーブティーをいただき、ハンドクリームもお裾分け。
ホホバオイルなどにローズオットー(ダマスクローズから抽出したエッセンシャルオイル)
を加えたものですが、この香りが私的にビンゴ!!
どこか懐かしい香り…あ、思い出した。

資生堂 花椿石鹸
↑この石鹸の香りとよく似ているの~。

10年以上前に実家で使っていた石鹸なんです。
濃い紫色の外見と強~い香りで最初は使うのをためらったけど
敏感肌の私でも全然平気だったし、お香のような香りは好みでした。
なにより香りが強いだけあって夜洗った次の日も1日中香りが体に残ってるの

男性用の香水に似たような香りのものがあるらしく
当時付き合ってた人にを疑われたほど
それってどうよ…と思いつつも、お気に入りの石鹸だった。

でも、いつのまにか購入していたお店では扱わなくなり
てっきり廃盤になったんだと思ってたけど
今回思い出して探してみたらまだ売ってた~!嬉しい

ローズオットーは最高品質ものだとたった数mlでもウン万円するので手が出せないけど
この石鹸ならいくらでも買えちゃうよ(笑)久々に使おうかな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンパマッサージでバストアップ)
2009-10-12 14:26:54
こんにちは
リンパマッサージっていいですよね^^
返信する
Unknown (lokelani)
2009-10-14 19:29:42
リンパマッサージでバストアップさん
バストアップするんですか??
それは良いことを聞きました
返信する