ho'opa'a mana'o

~日々のささいな出来事の日記~

ひかり☆開通しました

2006-04-21 | puke ho'omana'o
我が家もやっと光ファイバー開通しましたよ
IP電話も工事完了
でもねぇ…速さは今までのADSL 8Mとそんなに変わらない気がする
…変えた意味ないやない
電話も電波悪いですって感じでちょっと雑音が入る。なんでやな。

それに、光の設定に業者さんが来てくれたのは3時過ぎだったので
楽しみにしてたメリモのミスアロハはアウアナの半分くらいからしか観れませんでした。
カヒコ観たかったよぉ~来週工事してもらえば良かった
しょうがない今年こそはDVD買うかな。
毎年誰かが貸してくれるので自分では買ったことないのだ(笑)皆様、感謝してます

さて、今年のMiss Aloha HulaはNa Lei O Kaholokuの
Bernice Alohanamakanamaikalanimai Davis-Limさんでした
彼女が踊った曲「Ka 'Eha Ke Aloha」「Poliahu」は私も大好きな曲!
とっても素敵でした
素敵なhulaを観ることは私にとっての栄養素です。元気が出ます
明日は家に引きこもってメリモ観戦するぞっ!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
X-TUNE (papa)
2006-04-22 06:23:23
間違って本名で投稿してしまった

X-TUNEはここからダウンロードできますよ(勿論タダ)

http://xtrm.jp/works/index.htm
返信する
メリーモナーク (papa)
2006-04-22 06:39:11
余計な事だと思うけど、メリーモナークの

ビデオはここから見れますよ

http://www.thehawaiichannel.com/merriemonarch/index.html
返信する
Unknown (Shantia)
2006-04-22 07:57:44
インターネットでメリーモナーク観戦は大変そうですねぇ。私はテレビの前に午後6時から午前12時半まで座ってました。CMに入るたびに片づけをしたり、子供達を寝かせたりして 確か去年は日付が変わる前に終わったんだけど、今年は16人も出場したので日にちが変わってましたぁ。また今夜もテレビ漬けです。
返信する
桜が咲いたよ♪ (noren)
2006-04-22 14:17:10
メリーモナーク?初めて聞いた言葉。

さっそくネットで検索。

あれぇ?あれぇ?ひょっとして?



間違っていたらすみません。フラダンスの事なのですか?

メリモにカヒコ?きっとこれもフラダンスに関係あるんだろうな。



返信する
メリモナ (あんじぇら)
2006-04-22 17:56:10
ネットで見ました。

夢は本場で観戦!
返信する
Unknown (lokelani)
2006-04-22 19:06:36
papaさん

ひゃ~!本名はまずくないですか?!

とりあえず削除しましたが半日も経っていましたね…。

気付くのが遅くてすみませんでした



チューニング!ウクレレと一緒ですねぇ。PCにもそんなことできるなんて。

がんばってやってみますね



メリモはそこで観てますよ~。でもミスアロハ以外の昨日の映像も観れますか?



Shantiaさん

いいなぁ~せめてテレビで観たい

PCだと14×10㎝くらいの小さなウィンドウで観なきゃいけないのですごく疲れます…

もっと大きい映像で観れないものかしら?何か設定すればできるのかな?

CM中に家事、育児をこなすとはさすがですね!

寝不足はまだまだ続くといったところでしょうか。

今日は日付が変わる前に終了したようですね。

早く寝て下さいね~



norenさん

そうですよ~フラダンスでございます

着付けの他にフラも習ってるんですよ。

メリーモナークっていうのはフラの最高峰のお祭りです。

ご覧になりましたか?男性も踊ってますよ~。

カヒコ=古典フラ、アウアナ=現代フラ(多分良く見かけるのはこちらです)のことなのです



あんじぇらちゃん

観た観た~?

私も夢は生で観戦することです!

一緒にツアーしますかー?
返信する
大きい画像 (papa)
2006-04-22 19:51:01
ビデオの画面の上で右クリック→拡大

→全画面表示で大きくしてみる事が出来ますよ♪

但し、残念な事に映像が少しぼけてしまいます
返信する
ぼやけますね… (lokelani)
2006-04-22 23:40:54
papaさん

なるほど~。いつもありがとうございます!

確かにぼやけちゃいますね。

小さい画面で見るかぼやけた画像で見るか…悩みます
返信する
うちも・・・ (ayatomomama)
2006-04-23 23:19:25
光にしたんですが、、、、あまり変わらずです(^▽^ゞ

何でなんでしょうね~~

サクサク行きたいところですが、なかなか。

返信する
変わらないですよねぇ (lokelani)
2006-04-24 00:25:59
ayatomomamaさん

ayatomomamaさんとこもですか?

ホントになんでかしらねー?

↑のpapaさんが教えて下さった方法を試してみましょう!

返信する