ho'opa'a mana'o

~日々のささいな出来事の日記~

ハウピア

2009-06-02 | puke ho'omana'o
ブログ友達のShantiaさんがクックパッドで紹介しているハワイのおやつハウピア
お料理苦手なこの私でも作れちゃいましたー!


いただきもののBig Island Candiesのレモンクッキーと共におやつタ~イム

実はたまに行く食材屋さんでココナッツミルクが1缶79円で売っていたのだ
で、作ってみようと思ったわけです。
型が大きすぎて厚みが1㎝にしかならなかったけど…ま、いっか

ほろっと口の中でとろけて美味でございますぅ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじぇら)
2009-06-02 22:00:36
おお~♪ハウピア

コレからの時期のおやつにはもってこいですね!
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2009-06-03 18:14:54
ちょっとちょっと、美味しそうやん!
次回の持ち寄りパーティは手作りハウピアで決定ね
返信する
Unknown (Shantia)
2009-06-04 07:21:10
作ってもらえて嬉しいですー!!きれいに出来上がってますね。我が家も明日はハウピアを作って友達家族のところでのディナーに行く予定ですよん。
返信する
Unknown (Kおる)
2009-06-05 15:46:44
実は、ワタシもココナッツ缶買ったところです!!これ作ってみようかな~。ハウピアって食べたこと無いから気になっての!

もしや、たまに行く食材屋ってまた例のあそこですか??
返信する
Unknown (lokelani)
2009-06-07 19:27:44
あんじぇらちゃん
そうだよね~!
ハワイの水ようかんって感じ?

ゆうこりん
ひょえ~
プレッシャーで失敗しそう…(笑)

Shantiaさん
とってもわかりやすいレシピで簡単だし、何より美味しかったです~
今度はパイに挑戦したい(できるのか?!)
お友達の家に持っていくときは切っていくのかな?
お洒落な持っていき方があったら教えて下さ~い

でんでんちゃん
作ってみて~!美味しいよ
ううん。今回は塩釜にある食材屋さんなのだ~そういうトコ大好きな私
返信する