ho'opa'a mana'o

~日々のささいな出来事の日記~

スパムむすび

2005-09-13 | puke ho'omana'o
今日はhulaレッスンでした。
明日、私以外のメンバーがボランティアに行くのでその練習中心。
のけ者にされちゃったよ、lokelaniさん。くすん
なんのことはなし、私が復帰前に決定してた事だっただけのことなんだけど(爆)

イントラの先生から7月にやった発表会のビデオをいただきまして
家に帰ってからまたも大騒ぎで観ました
私が原因でフォーメーションがズレたように見えるぅ…ごめんなさーい。
でも、練習不足だったわりには良い出来ではないだろうか?(自分に甘すぎやわ)

それに、お?今回はさほど顔の大きさが目立ってない(爆)
この時は前髪少し下ろしてたしダウンだったからかな?アップはもう嫌だぁ~。
できれば舞台ではずっとレイポオでお願いしたい。おでこ隠れるから
無理じゃろうな…(爆)





えー、今までの話とは何の脈略もないのだけど。
デビが久々にスパムを調達してきたので、今日スパムむすびを作りました。
スパムに味付けするの忘れちゃったけど
ま、塩味効いてるし、ただ焼いただけでも美味しいわ。と言い訳したりして
子供達には食べやすいようにスパむすサンドにしました。

なんか…美味しそうに見えなーい(汗)
お皿とか盛り付けとか考えるのがとっても下手でセンスなしなわたくしでした。
お味は良かったと思います。はい。味付けしてないから

おまけ
スパむすメーカーとご飯サンドメーカーはこちら。

透明のがスパむす、ピンクのがご飯サンドメーカー。
押し寿司の要領で簡単にできますよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴハンが四角!? (隊長)
2005-09-14 07:40:27
スパむす、最近作ってないな~。

スパムのストックあるから、久々に作ってみよう♪

って、lokelaniさんのスパむす、ゴハンが四角いね~。

どうやって作るのん?

ワタシはある程度の大きさにまとめたゴハンの上に

スパム乗っけて、海苔巻いて、ラップでくるんでにぎにぎ。

スパムを焼くときに絡めたタレがゴハンになじんでイイのよ。

ラップ巻いたまま大皿に盛るとパーティ(宴会?)料理にもOKだし。

あー、やっぱし食べたくなってきた(笑)
返信する
食べたい! (mai)
2005-09-14 07:52:49
全然おいしそうですよ!!

あたしはただ焼いただけのスパムの方が好きです。

本当にご飯が四角いぃー。

タッパで作りました?

サンドもどうやって作ったのですか?!
返信する
Unknown ()
2005-09-14 11:25:46
あー、そうそう。lokelaniちゃん以外は真面目ーな顔してた(笑)

私前の方で見てたからあのメイクだったし怖かったわぁ。

あなたはふわっとした笑顔でキレイでしたよ。なんかちょうだい(爆)



スパム。。。

だめなんだー私。

コンビーフとかも。

缶詰全般が苦手よ。。。
返信する
四角いスパむす (lokelani)
2005-09-14 19:53:52
隊長さん

ときどき無性に食べたくなりますよねー

隊長さんは何味のスパむす作ります?やっぱり照り焼き?

カレー味も美味しいんですよ。

って味付け忘れてどうする…

今度スパむす宴会しましょうv



ご飯が四角いのはですね、スパむすメーカーを使ってるから。

写真アップしましたのでご覧下さいね

なんでも形から入るlokelaniです(爆)



maiさん

そうよね!そのままでも美味しいですよねーハハハ

残念ながらタッパじゃないの。

タッパで作るとスパムの大きさに切らなきゃいけないんでしょ?

そんな面倒なこと私にはできません

あまったらイヤだし。変なとこで几帳面なlokelaniです(爆)

サンドにもメーカーがあるのですよ。

写真をご覧下さい



海ちゃん

あら。嫌いなのねー。

好き嫌いがはっきり分かれる食べ物かも。スパムって。

私はコンビーフも桃缶も好きよ。庶民的でしょ?

魚の缶詰はNGだけど…



やだ!前の方の席に座った人にはあのメイクがバッチリ見えたのね!

さぞ恐かったでしょう…(笑)笑ってて良かった(?)

褒め殺しへのお礼は…

返信する
うちも (hana)
2005-09-16 00:43:39
スパむすメーカーありますよ!

ぎゅ~ってやるだけで簡単に出来ますよね。



ご飯サンドも面白そう~。

これもハワイでゲット出来るのですか?



フラの方は、完全復帰ですか?

首の方はもう大丈夫ですか?
返信する
一緒~♪ (lokelani)
2005-09-16 16:55:54
hanaさん

簡単だよね~

ご飯サンドメーカーは思いっきり日本で買ったやつです(爆)

スパむすメーカーもよく見るとmade in TAIWAN

細かい事は気にしなーい(笑)



hulaは完全復帰…かな?

寒くなってきてまた首が痛み出したのでどうなる事やら…。

プロテイン飲んだら少しは良くなるかしら?

返信する