ho'opa'a mana'o

~日々のささいな出来事の日記~

一富士、二鷹、三茄子

2007-01-02 | puke ho'omana'o
みなさーん、初夢は見ましたか~?
一般的には1月の1~2日か2~3日にかけて見る夢を初夢というらしいです。
(lokelani実家では2~3日にかけて見るのを初夢と言ってます)
てことは、まだ見てない人は今夜がラストチャンスねっ!

初夢に見ると良いとされているのは
一、富士
二、鷹
三、茄子
ってよく聞くよね?
四、扇…五、煙草…六はなんだっけ?と続きもあるらしい。
でも、今まで○○年生きてきたけど一度も出てきたことないよ(;_;)
小さい頃は寝る前に「いちふじ、にたか、さんなすび~~~~~!!」
と叫んだものですが。
暗示にかかりにくい子供だったようね(爆)

ところで、初夢って見た内容を誰にも言わなければ叶うって言われてるんだっけ?
(肝心なトコが抜けてます(;^_^A)
だよね?確か「初夢長者」ってそんなお話だったもんね?
じゃあ、いい夢見れるよう、イメトレしてから寝ましょ(-_-)zz
皆様もいい夢を☆

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ・・・☆ (Rose)
2007-01-03 12:38:43
今年もよろしくお願いしま~す
初夢は素敵なの、見れました?
私は日勤深夜勤務入りだったから
初夢は3時間で終了でした~
今年もお互い、フラな1年にしましょう
目指せ!フラガールです(笑)
返信する
Unknown (Shantia)
2007-01-04 03:44:04
あけましておめでとうございます。
初夢、今年は微妙でした…。近所のスーパーで日本に引っ越してしまった友達数人と再会し
「航空券も安くなったのねー」
って思った夢でした。こんな時代に航空券がバスのチケットのように手軽になるとは思えないので秘密にはしませんが。
今年もどうぞよろしく!
返信する
ことしもよろしくお願いします。 (まき)
2007-01-06 00:28:28
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

初夢…今年は記憶が残ってません^^;
切れ切れにいろいろ見ていたような気がするの
ですが、起きてしばらくしたらすっかり
忘れてました。くぅ。

lokelaniさんはいい初夢でしたか?
返信する
年々 (かっちゃん)
2007-01-06 02:13:31
ハワイが日本に近くなってきてるさかいに、その内に日本の領土になって、ハワイアンが盆踊りになるよね。
そんな夢見てたらオネショするかな?
今年もよろしくね。
返信する
Unknown (lokelani)
2007-01-09 20:29:52
Roseさん
昨年は再会できて嬉しかったわ~(実際には会ってないけど・笑)
今年も宜しくお願いします!

初夢は全然覚えてないんだよねぇ…。
しかし3時間って大変なお仕事よね
体にはくれぐれも気をつけてね。フラガールなんだから(笑)

Shantiaさん
それが正夢になってくれれば
私もどれだけ嬉しいでしょう…
せめて国内旅行くらいの出費ですむくらいにならないかしら
そしたら寒い冬はハワイに滞在して
四季を感じたくなったら日本に戻って…なんて
優雅な暮らしも夢じゃないのにね~

まきさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!
私もぜーんぜん覚えてないんですぅ…
見た様な気もするし、爆睡していた様な気もするし(笑)
記憶力の問題でしょうか…。
七草粥も忘れていたくらいですから
今年もきっと「ぬけ作」な1年なのかも、私(爆)

かっちゃん
いやいや、オネショしたくないからそんな夢は見ーない(笑)
それに、日本の領土になっちゃったら
ハワイはまた変わってしまうかも。
盆踊りみたいに日本にhulaが浸透してくれれば嬉しいですけどね

かっちゃんの初夢は?
返信する