ho'opa'a mana'o

~日々のささいな出来事の日記~

石巻グルメ

2010-05-01 | puke ho'omana'o
デビのお友達から最近B級グルメとして注目度アップ?の「石巻焼そば」をいただきました


石巻焼そばの特徴は調理する前から麺が茶色いということ。
セイロで2度蒸しするからだそうですよ。

実は何年か石巻に住んでいたこともあるのに食べたことなかったの。
初体験でーす(笑)


ホントはだし汁で蒸し焼きにしたり、食べる直前にソースをかけたり
目玉焼きなどをトッピングするそうなんだけどね。
見た目普通の焼そば~に作っちゃった

でも食べると違いはわかる。
風味が違うし、ちょっと麺が柔らかめ。
うーん、この風味とソースってどうなの?と思ってしまいましたが…。
自己流で作ったからかな?どうもイマイチで
今度実家に帰ったら有名なお店に行ってみよう。


気を取り直して。
こちらは絶品!デビ作、石巻産牡蠣のバターソテー。


写真撮るの下手だからあんまり美味そうに見えないけど美味しかった!
焼そばもデビが作ったら美味しかったかもねぇぇ…。


最新の画像もっと見る