ho'opa'a mana'o

~日々のささいな出来事の日記~

お騒がせして…

2005-07-07 | hula
すみませんでした。
何が?
え~っと、10日の発表会、やっぱり出ることになりました。あり?

先週までは「出ない」方に3分の2くらいまで傾いていたの。
でも、モダンの先生と色々&長々お話して考え直しました。
なんと、モダンダンサーの1人が骨折したにも拘らず松葉杖ついて出演するそうなの
で、たかがむち打ちでは断れなかった、というのもあるし
その話を聞いてダンサー魂(そんなんあったんかっ)に火がついたといいますか…。
とにかくやる気になってしまったわけです。
あと3日なんだけど、意外と焦ってません。なぜかしら~?
悩みすぎて麻痺したかも。
とにかく10日は頑張って踊ってきま~す(首は…なるようにしかならんでしょー)

話は変わりますが、うちでは朝NHK教育をずっと流してます。
リエルに子供番組を見せてる間に家事をするため。
私もいっしょに見ることはあまりないんだけど…昨日見てしまった。
「おかあさんといっしょ」の「モウモウフラダンス」

なめとんかとテレビにかみつきました。ウシかよっ(爆)

少しNHKに不信感を抱きつつ(笑)続けて「ドレミノテレビ」を見てました。
と…あ、サンディーだ!!
そう、憧れのサンディーさんがゲストでhulaを踊っていたの。
ノホ、というのだったかしら?座って踊るhulaです。(私もやってみたい!)

こちらで見れます→ドレミノテレビ きく
で、少しNHKを見直し、元通りv
でも確か去年も同じ内容流してたけどね…。何年使い回すんだか
この「ドレミノテレビ」司会?はUAさんと山口ともさん。
大人が見ても楽しいと思います
今日は七夕なのに雨ですね
でも仙台の七夕は8月なのだ~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座って踊るHULA (べりぃ)
2005-07-07 22:37:45
lokelaniさん



座って踊るHULAもあるんだぁ

ドレミノテレビ、見に行っちゃった

これもいいね



10日の発表会、がんばってね。

首に無理がかからない様に(←難しいよね)

松葉杖ついて踊るのも、すごいねっ。
返信する
僕もフアンなんですよ。 (kattyan60)
2005-07-07 23:43:49
NHKは昔から好きでして、ええ歳をしたおっさんが、子供番組を見ています、[ことばぁ]とか[3年生のりか]だとか、そうそう[エイゴリアン]も欠かさず見ています。

座って踊るフラもあるんですねぇ~知らんかった。

10日の写真をアップしてくださいね、顔にモザイクはダメですよ。(すいません無責任な発言かもね)

返信する
Nohoスタイルですね (隊長)
2005-07-08 07:09:06
座って踊るフラ、「Noho(ノホ)」ですね。

大昔にやったことあります。非常に難しい

まだフラ初めて1年くらいだったので表現力も乏しくて。

ステップない分、表現力豊かじゃないと大変なのですよね。。。
返信する
Hula Noho (lokelani)
2005-07-08 15:49:46
べりぃさん

ねー、カッコいいですよねー

腹筋&背筋鍛えないと無理でしょうが



松葉杖…どうやって踊るのかしらね?

はい。頑張って踊ってきます!



かっちゃんさん

大人でも十分楽しめますよね、NHKの子供番組って。

今はかなりバラエティー化してますよね。

いろんな方面で活躍してる人達が出てますし。

私は「にほんごであそぼ」が好きです。



え~発表会の写真をモザイクなしで?

見~た~ら~夜寝れなくなりますよ~

あんまり美しくって(゜o゜C=(_ _;バキッ



隊長さん

そうなんですか、表現力が問題なんですね。

hulaって簡単そうに見えて、難しいものでありますねー。

まだまだヒヨッコの私には無理ですかねぇ。

でも習ってみたいですー
返信する
発表会 (papa)
2005-07-09 06:18:57
発表会、いよいよ明日ですね!

僕は観に行けないけど、頑張って下さいね~♪
返信する
楽しんできてね~ (隊長)
2005-07-09 13:03:49
いよいよ発表会ですね!

楽しんで踊ってきてくださいね~。
返信する
楽しみに (kattyan60)
2005-07-10 02:36:38
はい、寝られなくても大丈夫ですよ。

僕だってモザイクかけてませんでしょ?

(おっさんだからって? ほっといて)

明日ですね、程々に頑張ってきてくださいね。
返信する
終わりました~。 (lokelani)
2005-07-11 23:58:40
papaさん

無事終了しましたよー。

練習不足なので疲れました

まだ抜けなくてPCを前にすると眠くなってしまうので、

発表会の様子に明日あたり更新しまーす



隊長さん

頑張りました!

実感が湧かなかったので楽しめたかどうかわかりませんが

体が疲れきってるので終わったんだな~って(笑)

激励、ありがとうございました。



かっちゃんさん

ごめんなしゃ~い

写真ね…諸事情があって集合写真1枚しか取れなかったんです…。

これをブログに載せていいものやら…。

大きな舞台用メイク(つまり厚化粧)なので見ても本人を想像しづらいと思いますが…

返信する
いかがでしょう? (kattyan60)
2005-07-12 00:21:08
日が替わってしまいましたが、昨日はいかがだったのでしょうか?

今、mailmamaの息子さんからのお土産のCD[Kamakawiwo"ole]ってハワイアンを聴きながらブログ・サーフィンしています。
返信する
アップしましたv (lokelani)
2005-07-12 20:32:36
かっちゃんさん

発表会の様子、更新しました。

写真は…怒っちゃやーよ(爆)



Kamakawiwo'oleってIZのですか?

返信する