俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

所沢経由札幌行き プレーオフ第3戦

2006年10月09日 | 野球
勝ったど~

3年目にして、プレーオフのシリーズ初勝利
ズレータありがとう


正直、立ち上がり西口の調子を見て、「打てねぇ。1点でも取られたら終わりだ…。」と思ってました。

寺原も調子はまずまず。球速も出てたし、ただ制球が不安定だった。
ただ、2番手のルーキー柳瀬が昨日に続いてよくやってくれた


試合が動いたのは5回。
表の攻撃で2死から連打で1・3塁として、バッターは9番山崎。
しかし、西口の前に空振り三振でチャンスを逃す

その裏、寺原が先頭の石井義人に四球。嫌な流れに。
しかし、続く7番中村の場面で、先程チャンスで凡退した山崎が石井の盗塁を刺して、流れを引き戻す。かに思えた直後にレフトスタンドに運ばれて、0-1

大きな大きな1点が西武に…。

直後の6回。
1死から大村がライト前、柴原が四球を選んで1・2塁。
ここで4番松中様。しかし、6-4-3の併殺打

正直、ダメか…。と思いました。

7回。
ズレータ・カブレラのヒットで1死2・3塁。
ここでこれまで2安打の8番田上
期待してたのに、結果はショートゴロ。ランナーを返せず。

そして、9番山崎に代打。
大道か、本間だろうと思いきや。代打は稲嶺。
稲嶺?えぇ~?と思った。

しかし、意外にもライト前タイムリーを放って同点。
すいませんでした

ここで西武が西口からサウスポーの星野へスイッチ。

川崎が昨日に続き死球を浴びて、満塁。
2番大村への初球も頭へ。昨日も松永から同じような投球をされているだけにねぇ…。
何回するつもりだと思って見てたが、結果はセンターフライで同点どまり。

8回。試合が再び動きます。

柴原への代打仲澤・松中様が連続四球。
迎えるはミスタースリーランフリオ・ズレータ
ここで代わった山岸からレフトスタンドに飛び込むスリーランホームラン
これで、4-1。

さらに的場もタイムリーツーベースを放って5-1。


9回には死球で出た大村を置いて、松中様がダメ押しのタイムリーツーベースで6-1。

その裏の攻撃無死1・2塁のピンチを迎えるが、ここはストッパー馬原が締めて6-1で勝利


伏兵の活躍が目立った第3戦だった。
ズレータのホームランの時に泣いた。そのため、試合終了の頃には逆に冷静でしたかね。

つぎは札幌決戦!
この勢いで上に行くぞ!!

でわでわ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全復活 プレーオフ第2戦 | トップ | 3連休明けの学校 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンザ~イ! ()
2006-10-09 18:05:16
良かったですね。

こんな試合は想像もしていませんでした。

HRを打たれた時は、1対0で負けるかと思いましたよ。

今日も打線が繋りましたね。

松中様がガッツポ-ズで進んで、ズレ-タが期待に応えてくれました。

稲嶺の代打は私もびっくり、大道かなと思いました。



札幌もこの調子で頑張って欲しいですね。
返信する
伏兵 (著者)
2006-10-09 19:25:34
寺原の好投・稲嶺の代打全てが予想外の活躍でした。

嬉しそうなズレータ



次は札幌です。

緒戦のダルビッシュを打ち崩しましょう。

返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事