俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

ようこそ伊藤君

2009年05月15日 | サッカー
前橋育英→早稲田大と進んだGKの伊藤拓真が選手登録された。
京都サンガの特別指定選手だったし、フットボール定食で練習参加してる記事も読んだ気がしたので加入は意外
気になってはいたんだケドね…。
(追記:フットボール定食の記事あった→http://www.football-teishoku.jp/2008/12/20082009.html)


俺の1つ下。つまり伊藤の1つ上には常澤選手がいたわけで、また同じチームでポジションを争うわけですね
後藤選手や清水の青山、浦和の細貝、アルテの吉澤と同級生になるのかな。

2004年の選手権に群馬県代表で出たのは前橋商業。
だから、高校時代はあまり見たことない選手なんですよね…。

大学では関東選抜のBでは正GKだったはず(Aは流通経済の林)。
甲府に行った時久と共にレベルアップしたのかな。
3年次には正GKとして全国優勝してますし。

前橋育英→早稲田となると強化指定で2度登録している反町君が気になりますが。
どうも試合に出てない…まぁ…早稲田も矢板から富山加入しましたしね。
渡邊と同じ高校卒で大学でもコンビを組んでた中川は出てるから、何かあるのかな…怪我か。


この時の前商はベスト8に行く程強かったですし、確か育英はPKで負けたんだっけな。
前橋商にはGKに当時1年生の土田(現法政大)がいて、大河原(柏→FC琉球)と得点王にもなった糠谷がセンターバック組んでたな。中盤には元草津U-23の長部とかいたし。FWの都丸(明治大)は獲得に動かないかな
妙に印象的な選手なんだケド

この年の決勝戦(鹿児島実-市立船橋)が初めて見た高校サッカーの決勝でした。
鹿児島実サッカー部OBの同級生がいたからね。

鹿児島実には岩下(清水)、星陵には本田(フェンロ)、滝川第二には岡崎(清水)、市立船橋には中林(広島)、小山(FC東京)、国見には渡邊(横浜FM)、城後(福岡)、藤田(東京V)とか今活躍してる選手が多く出てた大会だったんだなぁ…と後から思う。

余談ですが準決勝の星陵-市立船橋がPK戦になって、PKの途中で番組が終わって猛抗議があったんだよね
その次の番組も高校サッカーの番組だったんだから、融通を利かせればよかったのにね。


しかし、育英率が増えたなぁ。
地元の選手を獲るのはいいことだケド、それに縛られすぎるのも考えすぎな気がするね。
ビルバオを目指すのなら別ですが。

でわでわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警戒してしまう | トップ | 誰をどこに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事