俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

明日は決勝戦

2007年08月21日 | 学生野球
高校野球の決勝戦は広島の広陵高校と佐賀の佐賀北高校の対戦となりました。

それにしても、この決勝を誰が予想できただろうか…。
開幕戦で登場した佐賀北高校が、福井商業との開幕戦を制し、宇治山田商業との延長15回再試合を制し、前橋商業との連戦を制し、帝京をサヨナラで制し、長崎日大との九州対決を制しての決勝進出ですからね

対する広陵も初戦で4年連続の決勝進出を目指した駒大苫小牧に逆転勝ちした勢いに乗って(?)、準決勝で春夏連覇を目指した常葉菊川に勝利。勝負強い感じがしますね。
広陵は最近では春に西村(巨人)-白濱(広島)のバッテリーで優勝したケド、夏の決勝進出は40年ぶりになるんですね…。

さぁ…今年はどっちが頂点に立つんでしょうか

明日の決勝は見られないのが残念
広陵の好投手野村君が佐賀北の左打者の膝元にスライダーを放れるかがカギになりうそう。佐賀北は左が7人くらいいたはずだから。

広陵が佐賀北の磐石の継投策をどう封じるか。
広陵打線が馬場君をマウンドから引きずり降ろすのか?馬場君が久保君に繋ぐ形でマウンドを降りるのか?
どうなりますかね。


でわでわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーベキュー | トップ | 暑いですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生野球」カテゴリの最新記事