俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

さようなら

2011年08月04日 | サッカー
元日本代表の松田が倒れたと聞いたのは2日のこと。
あれから2日…亡くなったと知った。

久々にザスパの練習を見に行って、家に戻ってきた時に飛び込んできたニュース。
信じられなかったなぁ。

最後に見たのはいつだろう。
去年マリノスタウンでの練習試合には出てたかなぁ…出てなかったら、さらに1年前のシーズンオフでの練習では見た記憶がある。

どうしても2002年ワールドカップの思い出が強い。
ウチで言えば、そのワールドカップで一緒に戦った戸田選手も今日の練習にいたケド、その後の訃報を聞いて心が痛いだろうなぁ。熊林選手も1年間マリノスで一緒にやってるし。

その際のドキュメンタリーDVD(あの名盤ですね)は家にもある。
何か見てみたくなった

マリノスを契約満了になった時は、獲得してほしい選手の1人であり、松本に入団が決まった時は昇格して群馬で戦いたかった選手。
群馬県出身ということもあり、本当に誇れる選手。


ご冥福をお祈りいたします。



上にも書いたが、久しぶりに練習を見学。
怪我から戻ってきた選手もいれば、別メニューになっていた選手も。今日の練習にいなかった選手も。

累積警告・出場契約でメンバーの変更が余儀なくされる鳥栖との第2戦ですが、ちょっと変わった布陣になりそうだ。
何をケアしたいのかが明確にでている布陣だと思う。

構成含めてアクシデントに耐えられるか?って気もするケド


1人練習生がいたが、ユースの子かな。
去年まではユースはパンツのサイドラインが黄色だったので区別がつきやすかったが、今年はトップがそういうデザインなので判断ができない
その中で今回は「そうじゃない」練習着だったから、勝手にユースの子だと判断してるだけですが。名前からも。
去年見たユースの試合でも見てるし、今年高3か。

去年もユースから2人が練習参加してたし、こういうのも悪いことではないね。クラブの歴史的にも。


でわでわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またなんだ | トップ | なんかすごいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事