俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

左の中継ぎとセカンドが補強ポイント

2005年10月19日 | 野球
ホークスの来シーズンに向けての補強を考えてみる。

今年の補強ポイントだった井口の抜けた穴は埋まってなかったと思う。
セカンドとして獲得したカブレラもレフトとしての起用が多かった。これじゃ、井口じゃなくて、バルデスの代わりじゃん

来年もカブレラをレフトで起用するのであれば、セカンドの補強が必要になる。また、フェリシアーノ・グーリンは退団するだろうから、左投手の補強も必要だと思う。
馬原を抑えで起用するなら、左の中継ぎは三瀬・神内のみになるし、手薄さは否めないしね。(馬原は先発に未練があるようだし、わかんないケド)

左投手では、獲得が決まっている陽耀勲の他にも大学・社会人ドラフトで即戦力のサウスポーが欲しいんですが、有力な選手はほとんど進路が決まっていてつらい。
春の選手権で活躍した創価大の八木は日ハム、関西大の岩田は阪神。牛島2世の高宮は横浜、杉内2世の松永は西武が獲得予定でダメ。
俺的には、東北福祉の松崎は良いと思う。(中日が獲得に動いているようですが)
甲子園にも出てるし、春は福田の不調をカバーした実力もあるし、変化球も多彩。獲得、どおすか?

右投手でも、有力所は進路決まってるし投手獲得は難しいかも。それだけに、福田を逃したのが大きい。
変則派として、中央のサイドハンドの会田・法政のアンダーハンド下敷領なんかも面白いかも。

2塁手は浮かばない。ダメだ・・・。
強いて言えば、駒沢の坂田は良いと思うんだが、難しい。

新たな新戦力が出てくる11月頭の大学選手権が楽しみだ。
でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掲示板・BBS設置しました | トップ | 地震コワッ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事