京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

数々の試練の中で

2023-10-28 07:04:01 | Weblog
「私は謙遜の限りを尽くし、
涙をもって、
またユダヤ人の陰謀によりわが身にふりかかる数々の試練の中で、
主に仕えました。」
使徒20:19


超のつくほどのエリートとして順風満帆の人生を歩んだパウロも、
イエスを主と信じてからの生涯は苦難の連続でした。
痛みの連続でした。
それでも彼は最後まで忠実に主イエスの使徒として神と人とに仕えました。
数々の試練の中で、彼をその使命にまい進させたものは何だったのでしょうか?

それは、この使命が正しいものであったからです。
また、聖なるものだったからです。
意義のあることだったからです。

そして、主イエスにあって、聖霊によって、神の愛を受け、満たされていたからです。

人は、意味のあることであれば、正しく聖い事であれば、
そして、愛のゆえであるなら、苦悩を乗り越えることができます。
苦しみ、痛みにひるまず前進することができます。

人は、神のかたちに創られているからです。
ハレルヤ!

祈り

『神様、世界の創り主であり、私の創り主である主よ、
私に、あなたが与えてくださった私の使命を教えてください。
あなたの栄光をあらわすために、
今日私に与えられた使命を教えてください。
その使命をはたさせてください。
あなたこそ私の主、私の救い主です。
主イエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン!』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の愛から引き離すことはで... | トップ | 宝をたくわえる »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事