京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

キリストは、私たちのためにのろわれたものとなって

2023-11-30 06:51:45 | Weblog
「キリストは、私たちのためにのろわれたものとなって、
私たちを律法ののろいから贖い出してくださいました。
なぜなら、『木にかけられる者はすべてのろわれたものである。』と書いてあるからです。」 
ガラテヤ3:13


のろいということばそのものにはいろいろな意味がありますが、
ここで言われている意味は「罪の報酬」という意味です。
人、つまり私たちの罪によって当然もたらされる悪しき結果のことを言っております。
そののろい、罪の報酬、罪の結果というのは痛み、苦しみ、恥と死です。

イエス様はそのすべてを身代わりとなって引き受けてくださいました。
ここに愛があります。

それも、私たちがまだ神を知らず、その愛を無視している状態のときに、
すでにその時に私たちを愛して十字架でのろいを引き受けてくださいました。

『愛する者たち。
神がこれほどまでに私たちを愛してくださったのなら、私たちもまた互いに愛し合うべきです。』
第一ヨハネ4:11

祈り

「主なる神様、
イエス様が私の身代わりとなって私の受けるべき痛みと苦しみ、恥、そして死を
十字架の上で引き受けて下さったことを信じ感謝します。
あなたのそのあがないによって私の罪が赦され、よみがえりによって永遠のいのちが与えられたのですね。
感謝と讃美をもって、主イエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お互いに親切にし、心の優し... | トップ | 平安のうちに »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事