京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

お互いに親切にし、心の優しい人となり

2023-11-29 07:08:10 | Weblog
「お互いに親切にし、心の優しい人となり、
神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。」 
エペソ4:32


親切にすること、心の優しさ、赦しあうこと、
これらはすべて当然のことです。
誰でもそうしたいと願っていることでしょう。
しかし、これらに本気で取り組むとすぐに現実に遭遇します。
この当たり前のことが自分にはできないという現実です。

こんな人間として当たり前のことができない自分はどうしたらいいのか?
そう悩み始めたら、私たちは救いに一歩近づいたのです。

こんなに当たり前のことさえできない不完全な自分、罪人である私たちも、
主イエスの愛と赦しを信じて膝をつき、「イエスは主、私の救い主」と信じるなら救われるのです。
主イエスの愛と赦しを受け取ることができます。
そしてその愛と赦しは全てを解決します。
シャローム!

祈り

『主なる神様、
愛そうとしても愛せない自分がいます。
聖い人生を歩もうとしてもできない自分がいます。
正しい歩みを求めても、すぐに道をそれてしまう私がいます。
どうかこんな罪人の私をあわれんで下さい。
主イエスさまが、私の罪のために十字架で死なれ、
三日目に死の力を打ち破ってよみがえれらた
私の救い主であることを信じます。
主イエス・キリストの御名によって、
アーメン!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悟り | トップ | キリストは、私たちのために... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事