京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

人はパンのみにて生くるにあらず

2022-09-26 06:28:38 | Weblog
「私はあなたのみことばを見つけ出し、それを食べました。
あなたのみことばは、私にとって
楽しみとなり、心の喜びとなりました。
万軍の神、主よ。
私にはあなたの名がつけられているからです。」
エレミヤ 15:16


私たちはパンによって肉体的に生きるだけの存在ではありません。
肉体だけでなく、精神も生きなければなりませんし、
それにもまして霊が生きなくてはなりません。

私たちの霊が生きるためには、どうしても神の口から出る一つ一つのことばが必要です。
神のみことばこそ、私たちの霊の食物です。

みことばを受け取り、そのみことばによって生きるとき、
真の喜びを味わうことが出来ます。
私たちは主の御名によって、主ご自身によって創られ、この目に見える世界に産み出されたからです。
シャローム!


祈り

「私の主である神様、
救い主イエス様、
私はあなたご自身とあなたの恵みのみことばを求めます。
人はパンのみによって生きるのではなく
あなたの口から出るみことばによって生きると信じていますから。
私にいのちの糧を与えてください。
主イエス様の御名によって祈ります。
アーメン!」
 
 
「Your words were found, and I ate them,
And Your word was to me the joy and rejoicing of my heart;
For I am called by Your name,
O Lord God of hosts.」
Jeremiah 15:16
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼らに会って、神に感謝し、... | トップ | 約束を与えられているのですから »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事