京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

すべてのことはあなたがたのため

2024-07-13 08:24:22 | Weblog
『すべてのことはあなたがたのためであり、
それは、恵みがますます多くの人々に及んで感謝が満ちあふれ、
神の栄光が現われるようになるためです。』
第二コリント4:15


すべてのことは必ず私たちにとって益となります。
神様が働いてくださるのです。

ところで、
益になるとは、どういう意味でしょうか?
儲かるとか、得をするということではありません。
神の栄光がそこに顕れるということです。

神の栄光を拝する事以上にすばらしいことはありません。
神の栄光が顕れるために、私たちは喜んで生き、働き、食べ、休み、寝て起きて、そして死ぬのです。
私たちが神様とともに歩んでいるなら、すべてのことを通して、神様が栄光を顕して下さいます。
主役は神様です。
監督も神様、演出も神様です。
私たちはただ、主にあってベストをつくすのみです。

シャローム!

祈り

主よ、御名をあがめさせたまえ。
あなたが私の人生の主役です。
あなたの栄光を私の今日の一日を通してあらわして下さい。
主イエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何に頼ったら? | トップ | すでに持っています »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事