京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

神に近づきなさい

2024-07-31 07:52:43 | Weblog
『神に近づきなさい。
そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。』
ヤコブ4.8


神に対しては自分からすすんで近づかなければなりません。
切なる求めをもって御前に進み出なくてはなりません。
それがすでに許可されており、それが求められています。
キリストの十字架によって、すでに罪の赦しが実現しているので、
私たちは恐れなく大胆に御前に進み行くことができます。
この権利は用いなければなりません。
主イエス様がいのちをかけて与えてくださった権利を、無視し用いないままに放置することは、逆に罪となります。
神に近づかなくてはなりません。大胆に御前に出なくてはなりません。
そうするなら、神様の方からも近づいてきてくださいます。
シャローム!

祈り

主なる神様、
私はあなたを求めてあなたの御前に出ます。
あなたご自身を求めます。
あなたの恵みを求めます。
あなたのあわれみを求めます。
あなたのいのちを求めます。
主よ、あなたを愛します。
主イエス様が、私の罪のために十字架でいのちを捨てて下さったゆえに。
主イエス様が、死の力を打ち破ってよみがえられたゆえに。
主イエス様の御名によって、
アーメン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試練に耐える | トップ | 神は愛ですから »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事