京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

真の安息

2022-09-19 08:25:19 | Weblog
「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたし(イエス)のところに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます」
マタイ11:28


人間には休みが必要です。安息なしにがんばり続けるなら、どこかで疲れ切り、破綻します。
身体にも休みが必要ですし、心(たましい)にも必要です。
内なる人にも休みは必要なのです。
身体もたましいも、真の安息が必要です。
主イエスはそれを提供しましょうと言われます。
そして、実はそれを提供できるのは主イエス様しかおられません。
神である主以外には誰も真の安息を提供できないのです。
なぜなら、人間の創造者以外に人間を真に知っている方はおられないからです。
私たち自身でさえ知り得ない私たちの深い内面の真実、
それを探り窮めることの出来る方は、神の御霊だけです。
シャローム!


祈り

『主イエス様、
私は疲れています。重荷を負っています。
ですから、あなたのところに行きます。
あなたが私を休ませてください。
私のたましいに真の安息と平安を与えてください。
感謝します。
Hallelujah、アーメン。』

”Come to Me, all you who labor and are heavy laden, and I will give you rest.”
Matthew 11.28


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリストは | トップ | 罪をぬぐい去っていただくために »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事