京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

互いに赦し合う

2021-10-22 07:53:24 | Weblog
『お互いに親切にし、心の優しい人となり、
神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。』 
エペソ4:32


私たちは赦し合わなければなりません。
理由が二つあります。

まず第一に,神様が私たちを赦して下さったからです。
私たちがまだ神に敵対していた時に,すでにイエス様は十字架で私たちの罪をあがなって下さいました。
ですから,私たちは互いに赦し合わなければならないのです。

第二に,私たちは互いに罪人だからです。
この世界に完全な人は一人もいません。全員が罪人です。
ですから「互いに」赦し合う必要があるのです。

シャローム,今日も祝福の中を歩んで下さいますように!
主はあなたとともにおられます。

祈り

愛と赦しに富みたもう神様、
私の全ての罪を赦して下さったこと、
これからも赦して下さることを感謝します。
私も赦された罪人として、いつも赦す人、愛する人になりたいと願います。
主よ、あなたの愛を私に与えてください。
主イエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン!


Be kind to one another, tender-hearted,
forgiving each other,
just as God in Christ also has forgiven you.
Ephesians 4:32
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の前に富む | トップ | すべては神の御前に »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事