京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

わたしが地をいやそう

2022-09-29 06:53:42 | Weblog
「もし、わたしが天を閉ざしたため雨が降らなくなった場合、
また、いなごに命じてこの地を食い尽くさせた場合、
また、もし、わたしの民に対して疫病を送った場合、
わたしの名を呼び求めているわたしの民がみずからへりくだり、祈りをささげ、
わたしの顔を慕い求め、その悪い道から立ち返るなら、
わたしが親しく天から聞いて、彼らの罪を赦し、彼らの地をいやそう。
今や、わたしはこの所でささげられる祈りに目を留め、耳を傾けよう。」
第二歴代誌7:13-15


今、地球は病んでいます。
飢饉、作物の害、家畜の害、種々の疫病等々不安なニュースがあまりにもひんぱんに目に入ってきます。

環境衛生面だけでなく、
社会も病んでいます。
社会が病んでいるというのはとりもなおさず社会を構成している人間の心が病んでいるということです。
つまり、私たちが病んでいるのです。

しかし、悲観する必要はありません。ここには解決の道も示されています。

主の御名を呼び求めている神の民がみずからへりくだり、祈りをささげ、
主の御顔を慕い求め、その悪い道から立ち返るなら、
主が親しく天から聞いて、彼らの罪を赦し、彼らの地をいやされます。
今や、主はこの所でささげられる祈りに目を留め、耳を傾けておられます。

シャローム!


祈り

「天にいます私たちの父よ。御名が聖なるものとされますように。
御国が来ますように。
みこころが天で行われるように、地でも行われますように。
私たちの日ごとの糧を、今日もお与えください。
私たちの負い目をお赦しください。私たちも、私たちに負い目のある人たちを赦します。
私たちを試みにあわせないで、悪からお救いください。
国と力と栄とはとこしえにあなたのものだからです。
アーメン」


「When I shut up heaven and there is no rain,
or command the locusts to devour the land,
or send pestilence among My people,
if My people who are called by My name will humble themselves, and pray and seek My face,
and turn from their wicked ways,
then I will hear from heaven, and will forgive their sin and heal their land.
Now My eyes will be open and My ears attentive to prayer made in this place. 」
2 Chronicles 7:13-15
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする